まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS シナモンバジル (播種から2ヶ月半)

<<   作成日時 : 2017/08/05 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5/16(旧暦4/21)に播種した シナモンバジル

発芽良好! 地植え優先で残った苗で鉢栽培。
地植えのほうが、小さなバッタの食害にあってます (-_-#)
一枚丸ごと食べてくれればいいものを、少しづつ多くの葉をかじるもんだから、
見た目がいまいち。

画像


夏の定番、ミョウガ、シソもぼちぼち収穫してます。

画像


バジル、たくさん採れたら何作ろう〜って考えてたところ、
えもじょわさんが、鮮やかな緑のおいしいジェノベーゼを、
動画UPしてるお知らせを受け取って。(お気に入りチャンネル登録してます)

バジルを育てるところから始まるんですよ (*^_^*) 
https://youtu.be/9FgmsU_dhcs

これからちょっと忙しくなるので、お盆明けぐらいに作れるといいなぁ〜 





ブログ内関連記事
2017/06/08
ズッキーニ収穫と春まき報告まとめて



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シナモンバジル (播種から2ヶ月半) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる