まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉植物 とろける夏 (>_<) 

<<   作成日時 : 2017/08/10 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

我が家で育てるようになって半年経った、シノクラッスラ スマロ 

株が頭でっかちになって、なんだか不安定で、剪定してスッキリ!!
よ〜しこのまま育てよう・・と思ってたのに、また伸び〜る 

画像
2017/07/15 撮影


ちょんんと切った方も、挿し木してたら根っこが出てたんだけど、
連日の猛暑。
8月上旬、触ってみたら、とろ〜っととろけるといっったらぴったりな感じで、
ほろほろと崩れ、親株も同様になって、さようなら〜〜 

昨年の夏も、子持ち蓮華とたくさんお別れした経験を生かせずじまい。
ついでにって、水やりしすぎたかな〜
気に入って買った鉢も、しばらくはなにも植えないかな。

画像
2017/07/15 撮影


唯一残ってるのは、小さな芽。
これを大事に育てていきましょ。

画像



季の香(きのか)さんをご紹介します♪








ブログ内関連記事
2017/06/20 多肉植物の手入れ 
2017/04/28 シノクラッスラ スマロ

我が家の多肉植物話はこちらから

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉植物 とろける夏 (>_<)  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる