まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 夏越し中(2017夏)

<<   作成日時 : 2017/08/22 16:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2015年の初春に芽吹いたものをせっせと拾った クリスマスローズ

3度目の夏を元気に越して欲しくて、6月末に撮影していたのがこれ↓。
今年は敷地北側エリアで管理したこともあって、うまく夏越しできました。

画像
2017/06/25 撮影



帰省等で家を空けるときは、大きめの鉢皿に水を張って鉢を並べて入れておいたり。
今年は留守の間に雨が降ったようで、助かりました。

秋に地植えしたいけれど、、、その前に庭の整理もしなくっちゃ。
地植えスペースを考えると、もうこれ以上種まきで株を増やすのはおしまいかな〜(^_^;)

画像
2017/06/25 撮影




ブログ内関連記事
2016/11/16 クリスマスローズ 育苗中(2016秋)
2016/6/28 クリスマスローズ、デルフィニウムの夏越し隊

画像

秋まきは、ハボタンの種まきからスタートしました。(8/2播種)
お正月用の切り花にしたくてね。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の暑さに負けず青々と茂っていますね!
まるぽっちさんは増やすのがとっても上手だから、一面のクリスマスローズになってしまいそうですね。
なかなかそうはいきません。さすがですね〜!
朝晩、ちょっと涼しい風が吹き始めました。秋の種まきがんばります!
ほよん
2017/08/27 14:21
こんにちわ 種から育てるのはホントに気長な育成ですよね
枯れないように管理も・・・今年は猛暑日が続いてて我が家は色んな花が枯れましたし もう諦めました。
残念なのは薔薇が次々と枯れた事です・・・ガッカリしてます 暑いのはもぉ嫌ですわ。
かどやん
2017/08/30 11:43
ほよんさん

ずっと保留コメントのままでごめんなさい。
地植えは夏の暑さで枯れたものも有るけど、ほよんさん由来エリアは木陰で生き残ってますよ!!
種まき、頑張りましょうね
まるぽっち
2017/10/06 10:06
 かどやんさん

コメント頂いていたのに、ずっと保留のまんまでごめんなさい。
猛暑日で我が家もあれやこれや枯れました(^_^;)
次にまた、いいバラと出会えるといいですね。
まるぽっち
2017/10/06 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 夏越し中(2017夏) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる