まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ズッキーニ 撤収 (播種から5ヶ月)

<<   作成日時 : 2017/09/03 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月末に蒔いたズッキーニ。
最後の実は、黄色じゃなくて半分緑色でした。
実も小ぶりで、調理するにはちょうどいい量。
9月最初の日曜日、実り方が悪くなってきたので、株を撤収させました。

画像


種まきしたバジル、イタリアンパセリ、勝手に生えるシソ、この3品種、大活躍の夏でした。
花友さんのブログで、保存食作りしているのを拝見して、
あっ、私もやってみよう〜ってね(笑)
まずは、松の実、米こうじを買ってこなくっちゃ。
バジルペーストと、醤油麹にシソの葉をつけ込む予定です。

画像


庭のカボスも、お試し収穫済み。
今年はいくつ採れるかな。

ズッキーニの種まき記録はこちら
パセリの種まき記録はこちら
バジルの種まき記録はこちら

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ズッキーニ 撤収 (播種から5ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる