まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃・・ミニトマト 

<<   作成日時 : 2017/10/16 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう10月中旬・・だというのに、まだトマトを育てています。


画像


実は、今年の春、単身赴任中の家族が種まきにはまりました!

まずは形から・・ということで、ペットボトルを利用出来る、水耕栽培キットを買って蒔いたそう。
間引きもしなくっちゃ〜と言ってたんだけど、もったいないとかタイミング逃して、3芽そのまま育て。
暑い夏、仕事の間に車に載っけてるのが心配で、持って帰れず。
やっと、9月末の連休、私が出向いた際に、一緒に自宅へお持ち帰り(*^_^*)

細い支柱、ちっとも頼りになりません。
画像
2017/09末 撮影


ペットボトルの中では、根がよく伸びてました。
赤いプラスティックの部分は、外すことができるので、何度でも利用出来る優れもの。

画像


今頃蕾がつきましたが、、、さてさて、食べることが出来るかしら。

冷え込んで来たし、簡易ビニールハウスにしようかな〜なんて・・。





画像

雲南桜草も蒔きました!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今頃・・ミニトマト  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる