まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋まき報告 10月

<<   作成日時 : 2017/10/22 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

台風接近で、暴風警報発令中のこちら、九州北部。
風だけで雨は今のところ降っていないので、午前中のうちに投票も済ませ、苗床を玄関先に避難させました

左のトレイは、シレネ、オダマキ(これは春蒔き)、切り花用のハボタン。

右のトレイは、ポット上げしたビオラ(9月中旬播種)、挿し木中の・・・名前思い出せないペチュニアっぽい小さい花、
のんびりまだ双葉なビオラ、そして、デルフィニウム。

じ〜っと目をこらしては、ん、これも出てきそう!!と、デルフィニウムの苗床みてにんまりしてます(笑)

画像


使い古しの土ですが・・・ビオラ♪(ROKAさん頒布の)

画像



葉っぱばかりじゃね、 シュウメイギク
増えすぎた苗を知人から頂き、2年じっくり葉っぱだけを見つめ、、今年初開花です♪

画像



画像

デルフィニウム 発芽しました!
タネのお母さん、ありがとう♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん、こんにちは✨
タネのお母さんです(笑)
心配でちょこちょこブログみてました
発芽してほっとしてます。
これからのんびり育苗ですね(*´∀`*)
はしもっち
2017/10/22 15:35
やっと発芽報告できました!
一緒にまいたビオラ ブルー?!、これも発芽率良好でしたよ。
春が楽しみです♪

まるぽっち
2017/10/22 15:56
ビオラ ブルー?私、種袋に何て書きましたかねぇ?(^^;
あの種はタキイのブルーピコティー
だったと思います。
2013年に初めて種まきし、
毎年自家採種して2016年まで
繋いだものだと思います。
そちらも発芽してくれて良かったです(^^)
はしもっち
2017/10/23 15:30
 はしもっちさん

年度と、3代目ブルーピコティって(笑)
まだちっちゃな双葉だけど、大事に育てますね。
まるぽっち
2017/10/24 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋まき報告 10月 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる