まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲南桜草 発芽(播種から14日)

<<   作成日時 : 2017/11/05 16:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

10年ぶりに蒔いた雲南桜草に、小さな双葉みっけ (^_^)v

育てるにあたり、過去記事を振り返っていると、ちょうど息子の中学校の制服が届いた・・なんて書いてました。
月日が経つのは早いなぁ。今度この花が咲く頃、大学卒業ですから(笑)

種は、タキイ種苗で購入。播種・・2017/10中旬 発芽までのんびり約2週間。
じっくり育てて、定植は翌年かな。今回は急がずのんびりと。

画像
2017/11/05 撮影


はしもっちさんから頂いたデルフィニウム、発芽したところで記念撮影。
ちょっと1日、お日様に当てすぎて、とろけて消えました。
晴れてるし日に当てようと場所を変えたばっかりに・・(反省)

気持ち切り替え、苗、買いに行きます^^
画像
2017/10/25 撮影


秋色探しにカメラを持ってうろうろ。

ペラルゴニウム シドイデス

画像


今日は、百合の木子を植え込んだり、ギボウシ、クリスマスローズの痛んだ葉の整理を少々。
増えすぎたアガパンサス、思わずメルカリ出品しようかしら・・なんてね(笑)

サクラソウの種まき記録はこちら


*11/7追記  ひとつ前の記事、訂正箇所がありましたので、一部削除しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜
この季節やってしまいがちですよね
全滅してしまったのでしょうか?
苗を買ってリベンジですね(^^)
はしもっち
2017/11/06 07:39
 はしもっちさん

遅れても出てきそうにないので、全滅かな。
せかっく熟した種を譲って頂いたのに、ごめんなさいね。
気持ち切り替え、ホームセンターでちゃっかり苗、見つけてます。
まるぽっち
2017/11/07 12:53
まるぽっちさん、苗、球根届きました(^o^)
ありがとうございます。
水揚げして植えました。根がつくのを楽しみにしていますね。
ゆかり
2017/11/10 19:27
 ゆかりさん

ゆかりさんなら大丈夫でしょう!!
ふわふわ〜なラムズイヤーの葉に癒やされてね♪
まるぽっち
2017/11/12 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲南桜草 発芽(播種から14日) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる