アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
濃いめのカルピス、ゼロカロリーのカルピス 
濃いめのカルピス、ゼロカロリーのカルピス  新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、アサヒ飲料さんのカルピスが当選しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/31 11:15
ベビーマグちゃんで優しいお洗濯♪
ベビーマグちゃんで優しいお洗濯♪ 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で当選した ベビーマグちゃん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/11 21:12
酒蔵開放へおでかけ
酒蔵開放へおでかけ 先月、地元の酒蔵開放(勝屋酒造さん)へ出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 18:45
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 干支缶 酉歳 
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 干支缶 酉歳  なにげに応募していた サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット、 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で年末に当選♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 20:35
ダスキン くらしキレイBOX 試してみました
ダスキン くらしキレイBOX 試してみました ダスキン くらしキレイBOX、新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」でモラえるに当選♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 19:49
東邦 ウタマロ4種セット タメしてみました。
東邦 ウタマロ4種セット タメしてみました。 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、東邦 ウタマロ4種セットをタメしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/25 13:00
【モラタメ】 グリコ プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ
【モラタメ】 グリコ プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で当選したプレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/15 11:25
エキナセア、足湯も・・・(湯田温泉)
エキナセア、足湯も・・・(湯田温泉) 7月の3連休、といってもまとまった休みなのは私だけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/24 11:39
ウタマロ キッチン 試してみました
ウタマロ キッチン 試してみました 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、ウタマロキッチンが当選しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 18:06
秋のおでかけ プラントハンター西畠清順の世界7大陸植物園!!
秋のおでかけ プラントハンター西畠清順の世界7大陸植物園!! プラントハンター西畠清順の世界7大陸植物園!!を見に母とお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/30 19:56
アサギマダラ♪(岩国 錦帯橋)
アサギマダラ♪(岩国 錦帯橋) 岩国 錦帯橋へ出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/15 17:31
角島へ 
角島へ  シルバーウィークの一日、主人と唯一休みの合った日に、山口の角島へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/26 20:11
梅干し作り
梅干し作り 毎年6月になると、職場で青梅をたくさん頂きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/31 23:41
モラタメ  ドール サプリスムージー
モラタメ  ドール サプリスムージー 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で実売価格 2,111円(税別)が900円でお試し出来る・・ということで、ドールのサプリスムージーをお試し中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 21:38
木の実のブローチ
木の実のブローチ 再会の記念にって、頂いた ザルツブルガーゲシェンクのブローチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 19:13
【モラタメ】 李錦記 オイスターソース
【モラタメ】 李錦記 オイスターソース 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で SB食品さんの 李錦記 オイスターソース225gが当たりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 10:53
【モラタメ】 三ツ星食感♪
【モラタメ】 三ツ星食感♪ 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」のモラで見つけたので応募してみたら、当選! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 11:55
【モラタメ】 ハウス三ツ星食感の中華炒めペースト 
【モラタメ】 ハウス三ツ星食感の中華炒めペースト  スーパー調味料コーナーの、通路側に並んだ商品が気になっていて(笑) 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」のモラで見つけたので応募してみたら、当選! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/24 19:16
【モラタメ】 ベジップス 
【モラタメ】 ベジップス  新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、ベジップスが当選しました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/09 19:28
新緑 
新緑  晴天、今日は歩いてみよう〜って、誘われて、 大型連休の中での連休+二人でゆっくり休みは何年ぶり?、 ポケットに万歩計を入れて、市内某所へ出かけてきました。 (サービス業なので、難しいんですよ、祝日や土日の連休って) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/11 21:57
博多駅前のチューリップ 
博多駅前のチューリップ  先週、息子の大学入学式の帰り道・・・、博多駅前で多数のドラえもんと遭遇〜^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/14 13:09
旅立ち
旅立ち いつもは潔く葉を落とすハナミズキ。 だけど今年はちょっと違って、なぜか3枚だけ葉を残していてね。 まだ残ってる〜って、雨戸を開けるたびに気になっていたの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/06 00:07
ガイラルディア 咲きました 
ガイラルディア 咲きました  先月妹にもらったガイラルディアが、年末〜今も咲いています。 出勤途中のお庭で見たり、カタログで見ていた花は、もっと派手な印象だったのですが、 これくらいなら許容範囲かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/07 21:07
【モラタメ】ハインツ 大人むけのパスタ 
【モラタメ】ハインツ 大人むけのパスタ  新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、 ハインツ日本株式会社の、大人むけのパスタ 3種3点 /ハインツセレクト商品 2種2点 計5種5点セットが当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 19:32
庭で採れたハバネロで・・
庭で採れたハバネロで・・ ハバネロ種蒔き挑戦二年目でやっと実った ハバネロ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 22:14
【モラタメ】 ジョンソン カビキラー 電動スプレー
【モラタメ】 ジョンソン カビキラー 電動スプレー 大掃除の季節ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 15:25
モラタメ カゴメ カットトマト for Cooking
モラタメ カゴメ カットトマト for Cooking 新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で、 カゴメ カットトマト for Cooking×10個セット 実売価格1,680円を送料関係費840円で試しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 21:51
初めての梅干し作り 
初めての梅干し作り  今年初めて、梅干し作りをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 20:59
手作り酵素、酵素スムージー♪
手作り酵素、酵素スムージー♪ 酵素スムージーにハマっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 21:36
雛めぐり〜飯塚へ
雛めぐり〜飯塚へ 今年の雛めぐりは、筑前いいづか雛のまつりに出かけてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 21:05
2013年 始まりは雪・・・
2013年 始まりは雪・・・ 2013年もスタートして、早6日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/06 23:20
花の刺しゅう入り きんちゃく袋
花の刺しゅう入り きんちゃく袋 母から花の刺繍入りきんちゃく袋をもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/09 16:04
【モラタメ】 明治こだわりのピッツェリア
【モラタメ】 明治こだわりのピッツェリア モラタメさんから明治 こだわりこだわりピッツェリア マルゲリータ/こだわりピッツェリア ピカンテ 2種4個セットが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/29 14:32
【モラタメ】くらしキレイBOX
【モラタメ】くらしキレイBOX  大掃除、ぼちぼち始めていますか?!  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/10 20:26
【モラタメ】ラーマ バター好きのためのマーガリン♪
【モラタメ】ラーマ バター好きのためのマーガリン♪ わ〜〜今日が投稿締め切り!! まだまだ大丈夫・・って先延ばしにしちゃいけませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/30 22:17
【モラタメ】ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ
【モラタメ】ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ 「歯周ポケットの奥まで届く!」のCMでおなじみの、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/30 13:55
【モラタメ】 ザバス ホエイプロテイン100 1kgバッグ
【モラタメ】 ザバス ホエイプロテイン100 1kgバッグ 春の新入部員を応援 体の基礎づくりサポートする部活応援プロティン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 12:18
【モラタメ】 クリザール 切り花用フラワーフード
【モラタメ】 クリザール 切り花用フラワーフード モラタメで、ホームセンターマガジン「パコマ」と、切り花用フラワーフード クリザールが当選。(*^^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 15:33
【モラタメ】 明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス
【モラタメ】 明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス モラタメで、2012年3月1日新発売の株式会社 明治さんの、  明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜スに当選しました。ヾ(*´∀`*)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/07 11:45
はなとも(花友)
はなとも(花友) 木の芽お起こしの雨が降り、花芽が動くと私も庭へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/01 16:32
がま口ショルダーバック 
がま口ショルダーバック  lanciaさんのソーイングブログで一目ぼれしたがま口ショルダーバッグぷくすけ (口金12cm) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 15:15
【モラタメ】 栗ほのか
【モラタメ】 栗ほのか モラタメさんで今回当選したのは、カルビーの四季素材シリーズの秋限定  栗ほのか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 10:55
涼を求めて・・九重夢大吊橋へ
涼を求めて・・九重夢大吊橋へ ちょっと遠くへ日帰りドライブ・・九重方面へ出かけてきました。 (この日は息子の終業式を送り出したあと・・、早朝出発!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 16:58
【モラタメ】 珈琲生豆茶
【モラタメ】 珈琲生豆茶 久々に当選♪ モラタメさんから届いたのは、ネスレ日本の珈琲生豆茶 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 16:54
しだれ桜を観に 筥崎宮へおでかけ
しだれ桜を観に 筥崎宮へおでかけ 筥崎宮(福岡市東区) 花だよりをチェックして、実家の母を誘って、花庭園へ出かけてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 16:38
東日本大震災
東日本大震災 このたびの東北地方太平洋沖を震源とする地震により被災された皆様に 謹んでお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 16:07
はじめての ばね口ポーチ
はじめての ばね口ポーチ 久しぶりにミシンワーク♪ 初めてばね口ポーチを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/15 20:35
【モラタメ】 花王バイタル ハミガキ ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ
【モラタメ】 花王バイタル ハミガキ ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ 歯磨き粉が切れそうだ〜〜!ってあわてて買いに出かけた日に限って・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 16:19
【モラタメ】 大正ビオデイ 季節のすっきりに。
【モラタメ】 大正ビオデイ 季節のすっきりに。 私は花粉症ではないんだけど、働き盛りの家族が花粉症でね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/20 13:55
【モラタメ】 リンレイ オールワックスシート&床クリーナー
【モラタメ】 リンレイ オールワックスシート&床クリーナー 12月最初の日曜日、おだやかな日差しの中、大掃除開始〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/05 14:30
【モラタメ】ペタッツ スタンダード(ブルー)
モラタメで当選〜株式会社トンボ鉛筆さんのペタッツ スタンダード(ブルー)が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/04 20:38
500色の色鉛筆 
フェリシモ 500色の色鉛筆、せっせと毎月頒布で購入していたのは、92年〜93年頃。 子どもが生まれたら、一緒にお絵描きしよう!とか夢に思っていたのだけれど。 実際は嫁入り道具のひとつだったのに、ずっとずっと段ボールの箱にはいったまま。 当時は、壁面に飾る棚しかなくて(記憶が正しければ)今よりも高価で買えなかった、いや飾る場所がなかったのね。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/03 20:00
【モラタメ】味の素GABAN スパイスドレッシング
発売前の 味の素GABAN スパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢が届いたのは先月・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 15:26
トルコキキョウ 届きました
一週間前のことになりますが、にこにこ通りさんがハウス栽培された ご自慢の花、トルコキキョウが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/04 14:24
【モラタメ】 花王 ハミングフレア 
モラタメでまたまた当選! 花王 ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス 陽だまりの香りが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/23 22:10
ホウレンソウ食パン 焼きました
お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店「cuoca」クオカでちょっとまとめ買い、今回はcuocaヘルシーほうれんそう食パンミックス250gを焼いてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/29 21:16
【モラタメ】 マ・マー 冷製専用パスタ Cool’s スパゲティ
モラタメで応募していた マ・マー 冷製専用パスタソース&パスタセットが当選しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 21:16
藤の花を観に お散歩♪
てくてくてく・・、日ごろの運動不足を解消〜〜したい!っと、 子どもが学校から帰ってくるのも遅いし、二人でデジカメ片手にご近所散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 19:12
【モラタメ】搾り果汁ガム SQUEEZE 
モラタメで当選♪ グリコの搾り果汁ガム SQUEEZE(スクイーズ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 15:33
桜 花まつりスタンプラリー
先週末から満開宣言の出ていた桜を観ようと・・ 昨日、車で市内あちこち桜を見てきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/30 15:12
【モラタメ】ハーブの恵み
久しぶりにモラタメさん当選♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 17:00
雑誌 Saai Isara に掲載されました。
ブログを長く続けているといろんなことがあるようで・・ 雑誌に紹介されました♪↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/03 22:06
【モラタメ】じゃがいも生まれ満腹ダイエット 当選♪
またまた当選♪ 健康家族のジャガイモ生まれ 満腹ダイエットが 届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 23:01
【モラタメ】S&B カレーハーフとろけるカレー
今週に入りぐぐっと本格的に寒くなってきました。 冬の寒い日には、体の中から温まるメニューが恋しいですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 13:49
花の力・・切り花のお店・・
ここ10日、百合やストックのいい香り〜な、我が家の玄関。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 16:57
花の手帳 カバーを作りました
来年用の新しい手帳を頂きました。 ここ数年、ファンケル花の手帳を愛用しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/09 15:26
クオカ しっとりチョコ食パン モニター報告
クオカで10/1〜販売予定のオリジナル食パンミックスモニター募集(9/7〜9/25)に応募したら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/19 10:27
有福温泉へおでかけ
益田でランチ♪のあと、お宿の有福温泉の旅館樋口へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/20 16:02
益田でランチ♪田吾作
山口を後にして(ひとつ前の記事参照)・・ちょっと遅めのランチにしたのは、 益田の【田吾作】というお店です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/18 21:24
笠山・フォルンフェルス大断層へおでかけ
お盆の帰省の前に・・・ちょっと寄り道♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/18 15:25
【モラタメ】 消臭パフパフ 
ぴんぽ〜ん♪ CMで気になっていたジョンソン株式会社の消臭パフパフ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/08 13:25
ファセリア・タナケティフォリア 種届く♪
みんなで広げよう'ファセリア・タナケティフォリア'の輪!!(*^O^*)わっ♪ ・・っということで、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2009/06/02 15:59
【モラタメ】DHCすべすべシリーズ 
モラタメさんでまたまた当選しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/04 16:53
春菊 収穫が続いてます
秋にぱらっと蒔いてた春菊・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 16:32
【モラタメ】泡のチカラ♪
ピンポ〜ン♪今回モラタメさんで届いた商品は、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/03 10:07
花画像編集あれこれ・・
毎日のちょっとした【みっけ!】をひとり占めするのはもったいないっと ほぼ一日おき更新の 当ブログ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/13 17:11
【モラタメ】じっくりことこと煮込んだスープ
仕事納めの29日、モラタメさんでまたまた当たりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 17:05
黒豆の鞘出し&うれしい収穫
さあ・・お正月の準備開始・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/28 15:22
この花が咲いたら・・・
この花が咲いたら・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/25 16:32
【モラタメ】キーコーヒー トラジャブレンド
あたたかい飲み物が恋しい季節となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/12 12:43
【モラタメ】手作りハロウィンクッキーセット 
10月31日はハロウィン(Hallo ween) 昨晩ピンポ〜ンと、小さな小包が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/21 16:58
秋を探しに・・数珠玉
最高気温25℃・・自転車日和のこのごろ・・ 衣替え移行期間の息子は、ま〜だ夏の制服で半そでです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/09 09:22
ブログ通信簿
ここ2日ほど、午後に1時間ほど雷雨が降り、雨後は少しだけ風が吹くと秋の気配。 もう立秋を過ぎましたしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/10 22:28
あんず酒できました。
職場にいると、ありがたいことに採れすぎた農産物をよくいただきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/08 15:11
手作り奈良漬
主婦歴14年目にして初挑戦した奈良漬つくり・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/05 15:17
夏野菜のうれしい収穫・・物々交換♪
先週の職場での出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/07/28 16:39
りんごケーキ 
久しぶりに手作りしたいなぁ〜モード、スイッチオン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/13 16:15
旧暦びより 
本日の最高気温13℃、あたたかい日差しに誘われて、庭日和。 今日は旧暦だと1/15、満月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 19:43
鎮国寺に緋寒桜を観におでかけ
1月中旬に観梅に出かけた鎮国寺(08/01/20の記事参照)に またまた出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/16 21:05
メジロが来たら猫も来た。
今日のタイトルどおり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/31 21:08
大寒の日に思う。
今日は大寒、寒冷地地方の方には申し訳ないのですが 最高気温8℃@福岡。寒い〜〜を連発しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/21 23:10
鎮国寺の梅を観におでかけ
予想最高気温8℃ 寒い週末です。 1/17に宗像市の鎮国寺に梅を見に出かけてきました。 秋には紅葉を楽しんだ(11/28の記事参照)季節ごとにお花の楽しめるお寺で、 参道の石階段の上からは、宗像大社も眺められる山の上にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 08:14
見切り品のパンジー
今日はパンジーの画像で思いっきり遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/14 12:27
苗交換・・花ダイコン&バージニアストック
この秋仲間入りでお話したお嫁入りしてきた苗たちのその後・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/12 21:54
見切り品は宝の山・・
種まきオンリーですか?とのご質問を時々いただきますが いえいえ・・挿し木作業大好き、見切り品はもっと大好き 開花株であれば高価な宿根草を見つけると、在庫の鉢を思い浮かべ 復活させるぞ〜とつい手が伸びております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/08 10:59
角島へおでかけ
お正月休み最終日、家族で休みが合うのも今日が最後・・ということで 山口県の角島へおでかけしてきました。 (おでかけ前に今年初の鉢植えに水遣りを済ませて・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/04 22:57
謹賀新年
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/01/01 12:16
2007年 種まきを振り返って・・
今年も残り2日となりました。 寒波到来・・予想最高気温7℃のまるぽっち地方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/30 07:16
個性的な野菜(大根)
大根が〜〜踊ってる〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/22 08:03
冬の芽キャベツ、茎ブロッコリー【種まきから5ヶ月半】
さてさて そろそろ収穫したいな。 冬休みに収穫したくて、夏の暑いときに播種した茎ブロッコリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/21 21:37
葉牡丹 さらに色濃く・・【種まきから5ヶ月】
旧暦11/5の今日、最高気温8℃の福岡。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/14 20:53
フユシラズ@こぼれ種
この子は名前がいっぱいあってややこしや〜。 キンセンカ(calendela officinalis) キク科でカレンデュラやポットマリーゴールドなんて呼び名も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/13 06:27
この秋 仲間入り
 ぴんぽ〜ん ・・  まるぽっちさん〜 今日はお庭じゃないの〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/22 00:12
英彦山へ紅葉を見におでかけ 
11/16のこと。小雨の中、 大分県の英彦山(ひこさん)へ紅葉を見に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/17 18:38
株主優待【園芸関連】
ずいぶん前の話になりますが、ポストに、どっかっと、 電話帳並みに分厚いカタログが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/14 20:56
ストック つぼみ【種まきから77日】
ストックにつぼみがつき始めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/09 21:51
抹茶ロールケーキ
食欲の秋・・ え・・いつもでしょ(の声・・聞こえますが、聞こえないふり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 21:50
種まき記録に旧暦を・・。
種まきの記録を旧暦で付け出して3ヶ月。 本日10/27は旧暦9/17です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/27 22:52
秋の種まき途中経過
今朝は雨音で目が覚めました。 ちび苗にすだれかけるか、奥に引っ込めなきゃ〜〜〜 こ〜ゆうときだけ さっと起きれます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/26 06:00
鳥が運んできたもの・・
やった〜金のマーク しばらくランダムプレート使ってて初めて出たよ。 嬉しくてすぐに応募しちゃった。 10/18までの応募だから、急いでね。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/14 13:39
小さい秋 みっけ! ハナミズキ
小さい秋み〜つけた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/07 07:04
芽キャベツ 【種まきから86日】
青虫の逆襲にも耐え、なんとかここまで大きくなった芽キャベツ。 2007/09/13撮影 播種・・2007/07/9 発芽7/12 定植8/2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/03 06:56
十五夜 
今日は旧暦8/15。夜空を見上げるときれいな月。 カメラテクがないもので、いつもはなんでもカメラを向けるのですが 目に焼き付けただけ(^_^;)たまにはいいでしょう・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 23:34
株主優待(園芸関連)
種苗会社から株主優待のご案内が送られてきました。 庭いじり1年目の時に、1年間だけサカタのタネ友の会会員だったのですが またちょっと会報読んでみたかったのと たしか通販も割引があったような気がして・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/20 16:22
カボス初収穫
初収穫のカボス 苗木を植えつけて、早数年・・。今年初めて収穫ができました! 作業日記にてすでに記事にしちゃいましたが、こちらにも・・。 2007/09/15撮影 カボスを収穫したら秋刀魚でしょう・・って決めていたので、3人揃った先週末の土曜日。 国王が通販で一目ぼれして購入した切り出し七輪を倉庫から引っ張り出して焼きました。 (丸和工業さんの「珠洲珪藻土岩大判七輪21」) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/17 11:39
種まきリスト 2007秋
幾分朝夕風が涼しく過ごしやすくなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/06 14:45
夏休みの終わりに・・・花火大会
今年は2日おまけのあった夏休み。 昨晩、私の実家近くであった花火大会に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/02 22:49
霧島へ行ってきました。
さて・・球磨川下りのあと目指すお宿は、鹿児島の霧島花紫。 予約は前日のネット予約。お子様プランの設定ありと、家族風呂、露天風呂ともに貸切が出来るアットホームなところが気に入りました。日ごろの疲れを癒すことができました。 お昼は、球磨川で鮎寿司を2つを3人で分けてちょっと控えめにしていたので・・ 豪華な夕食〜をおいしく頂きました。写っていないのですが、お子様メニューもお寿司がついたりと豪華でしたよ。小6なので大人メニューにしようかと悩みましたが、量も十分で正解でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/25 20:23
球磨川下りに行ってきました。
トロロアオイが咲いた朝、戸締りよ〜し、水遣りよ〜しというわけで、ちょっと一泊お出かけしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 15:55
夏のアレンジ
残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 20:18
晴耕雨読・・台風4号接近
台風4号接近の影響でしょうか。昨夜はブログを更新しようと思ったらひどい雷雨で怖くなって電源切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/13 10:50
種採りは楽しい(4) (*^_^*)
今年初挑戦したデルフィニュームの種を自家採種しました。 2007/06/13撮影 実際に採れたのは、一番最初に開花が始まったひと株分の種。 残りは熟すのを待たず、入梅もあって片付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/30 21:54
百合 トライアンファーター 満開です♪
窓を開けていると、リビング中、百合のいい香り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/19 19:44
ユリ開花 そして梅雨入り・・
ひまわりに続いて、百合も開花し始めました。 たしか、桃色タンポポの画像をUPしようと近づきすぎて1本 折っちゃった・・あれ!です。(ドジ話の詳細はここ) 207/06/12撮影(昼) 生協さんで球根を購入したときについてきた品種名が書かれたメモ、 たしかとって置いたはず・・なのに行方不明・・。 なので ユリ(百合)としか表記できません。あしからず。 たしか、トラ・・なんとかって名前がついていたような、なかったような?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/13 15:48
ひまわり 開花し始めました。【種まきから2ヶ月】
3日前くらいから黄色い花びらが確認できて、 やっと ひまわり F1グットスマイルが開花し始めました。 やった〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/12 17:30
挿し木で増やす 宿根草
種まき作業はちょっとひと休み。 梅雨入りすれば、挿し木がしたくなります・・が、昨日の最高気温なんて29.7℃。 早く梅雨前線やって来〜〜いと空を見ながらの庭いじりでした。 長袖・長ズボンにつばの広い帽子で紫外線対策はばっちりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/09 23:20
ラークスパー 開花♪【種まきから8ヶ月】
本日の最高気温28℃。梅雨入りはまだ程遠そうなまるぽっち地方。 風邪でひ〜ふ〜言ってる間に、ラークスパーが咲き始めました。 咲き出したのは6月に入ってだから、育苗期間の長かったこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/06 20:05
みなさん バトンです。
      バトンです☆((@_@;))))))                       「毬の庭」の 毬さんからバトンがまわってきました。     [ルール]    1・必ずバトンを回す大好きな方々5人の名前をタイトルに書いて      驚かせて下さい。    2・回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう。    3・やらない子は、お仕置きです。    4・ルールは、必ず記載しておいて下さい。                        ※回す人=犠... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/20 06:39
ラークスパー つぼみ【種まきから7ヶ月】
秋蒔き品種のうち、 がんこにまだ咲こうとしない ラークスパー。 やっとつぼみを見せ始めました (播種06/10/1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/16 16:36
ヒャクニチソウ 発芽〜本葉【種まきから1ヵ月半】
マリーゴールドに続いて・・ 本日2つ目の種まき報告です。 ヒャクニチソウ 種は実家に帰った際にもらった種。 播種3/27 発芽4/1 摘心5/2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 20:22
マリーゴールド 発芽〜本葉【種まきから1ヶ月半】
秋蒔き品種の開花報告と同時に 春蒔き報告も秘密メモを片手にPCに向かいます〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/10 16:19
GW 広島へおでかけ A
宮島と平和公園をむすぶ高速船で、広島市内へ戻ります〜(10時50分発) 最初の20分は高速で進み (野球観戦&宮島の日記はひとつ前) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/05 14:43
うれしい発芽♪球根たち【定植から2ヶ月半】
寒い中、庭をぐるっとパトロールしてみたら、 小さな葉っぱが見えてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/11 10:20
アレンジ&ベンジャミン
珍しくアレンジのお土産 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 21:33
メジロが庭にやってきた。
今年もメジロが庭にやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 16:43
プリアで花の画像を現像してみました。
先週の土曜日に頼んでいた無料現像・・ プリアさんから今日、メール便で届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 19:11
冬咲きチューリップ つぼみ!【定植から1ヶ月と1週間】
12月に入って最初の日曜日。 カメラを持って観察に出ると・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/03 17:03
ガーデングローブ
雨の休日 昨日は、せっせと花壇に育苗箱1個分の種まき組の苗を植えつけました。 ふ〜ふ〜み〜(いったいいくつだ?)苗数にして50以上を 90×150ほどのスペースに 桃色タンポポ、ラグラス、イベリス、セリンセ、アリッサム、 ノースポール、ワスレナグサなどなど・・。 植えつけた後のやさしい雨は嬉しいです。 寒くなるのはゆっくりでいいから、根っこよ早く付いておくれ〜! 2006年種蒔リストはここ。 ん。。。。リンク作業、今月中には更新した〜い!     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 15:38
九州鉄道記念館
テクテク・・レトロ地区から門司港駅方面へ歩き、 九州鉄道記念館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 15:03
門司港レトロ地区へおでかけ その2
さてさて・・門司港 地ビール工房でお昼に頼んだものは・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 14:32
門司港レトロ地区へおでかけ
連休初日の昨日、九州の玄関口の門司港へ出かけてきました。 JRに乗って、関門海峡観光へGO〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 20:25
デルフィニュームの苗 
毬さんちからデルフィニュームの苗が届きました。 「こちらを上に」とちゃんと黒猫のおじさんがシールを貼ってくれたおかげで ぐちゃぐちゃになることもなかったです。 実は先に種を頂いて9月中旬に蒔いているのですが、ちっとも発芽してきません。 気温がまだ高かったのか、蒔き方が悪かったのか・・。 まだあきらめきれずに水遣りしてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 00:16
庭の花でフレーム切手
最近めっきり手紙をやり取りすることなく、メールに頼りっぱなしなのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 22:45
球根
球根の植え付けは終わりましたか? 今日の最高気温22℃。こちらはまだ日中は暖かいです。 なので実はまだ球根を植えつけてません。 去年植えつけて以来、百合にすっかり魅せられてしまいました。 植えっぱなし。また芽が出てくることを期待しているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 22:32
アリウム
昨年はじめて植えつけて、とても気に入った球根です。 ベル状の花がたくさん集まった感じで、かわいいです。 無事球根もとれてほりあげているので、そろそろまた植えつけようって思っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/15 17:02
ラッカセイの絵本
明日は終業式。学校で10冊本を借りてくるという王子にお願いをして、 ラッカセイの絵本を借りてくるようお願いしておいたら、ちゃんと借りてきてくれた。 農文協の園芸絵本シリーズ。 絵本なんだけど、情報はきちんと詳しく、はじめて育てているわが王国にとっては とてもありがたい一冊。 ラッカセイの絵本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 15:17
こぼれたね
今日は画像はお休み。 ミニトマトの苗の間から、去年のこぼれたねでしょう・・・ アサガオがたくさん発芽してきました。 このまま育ててみようかな。 鉢に適当にばら撒いたヒメツルソバも鉢いっぱいに発芽。 今日は久しぶりに雨の一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 22:19
はじめまして
今までつけていた種まき記録を、blogでつけて見ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 18:27

トップへ | みんなの「日記」ブログ

まるぽっちの種まき記録 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる