アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ステビア」のブログ記事

みんなの「ステビア」ブログ

タイトル 日 時
ステビア 一袋8粒入り (*^_^*) 
ステビア 一袋8粒入り (*^_^*)  葉っぱの甘い、ステビア。 菜園コーナーの端っこで長く育てていたものが、とうとう消えそうになって、 今年は種まきで更新することにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/25 16:17
ゴールデンピラミッド 開花
ゴールデンピラミッド 開花 5年前、名前もわからないまま育てていた ゴールデンピラミッド。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 21:30
ダンギク 開花(播種から3年5か月)
ダンギク 開花(播種から3年5か月) 下から順にお行儀よく開花の始まる ダンギク ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 14:35
今年も作った ステビア液【播種から1年4か月】
今年も作った ステビア液【播種から1年4か月】 酷暑で夏バテ気味な植物に散布しようと今年もステビア液を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/08 14:37
ステビア 秋蒔き苗も越冬中【種まきから】
ステビア 秋蒔き苗も越冬中【種まきから】 多肉植物と冬の管理(07/12/16参照)の記事で、まんなかあたりにUPしていた枝だけ〜だったステビアに、新芽が続々と出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/05 12:37
ステビア 開花【種まきから5ヶ月半】
ステビア 開花【種まきから5ヶ月半】 9月最終の週に入ったころから、ステビアがぽつぽつ開花し始めました。 やった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 17:08
ステビア つぼみ【種まきから5月】
ステビア つぼみ【種まきから5月】 甘いステビア。春に種を蒔いて今・・つぼみみっけ! つぼみがついてるころが一番甘いんだって・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/14 11:42
ステビア 発芽〜定植【種まきから5ヶ月】
ステビア 発芽〜定植【種まきから5ヶ月】 ステビアってご存知ですか? 調味料などに甘味料として使われているステビア。葉っぱがすご〜く甘いの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/12 21:23

トップへ | みんなの「ステビア」ブログ

まるぽっちの種まき記録 ステビアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる