新緑 

晴天、今日は歩いてみよう~って、誘われて、
大型連休の中での連休+二人でゆっくり休みは何年ぶり?、
ポケットに万歩計を入れて、市内某所へ出かけてきました。
(サービス業なので、難しいんですよ、祝日や土日の連休って)

画像


地元の有志の方で整備された遊歩道。
途中、休憩所付近では、田園風景広がる市内が一望できて気持ちよかったですよ。
この日の万歩計は、8926歩を記録。
たくさん歩いたようで、そうでもなかったのね。
お昼には、自宅に戻っていましたから(笑)

翌日も歩こう~って。
県が整備したところへ。この日は普段出番の少ない、軽登山用の靴履いて(笑)

息子が小学生のうちは一緒に、市内の低い山を順にひとつずつ登ったんですよ。
奥に見える山にも。育った場所をよ~く見せておきたくて。

画像


「みどりの日なのに、出会う人少ないね」って感じでした。
途中出会った山道、坂道をトレーニングのように駆け上っていく若者もいれば
80代くらい?、ご夫婦仲良く寄り添って歩く姿がほほえましかったです。

この日は、19101歩を記録。

靴ひも、なぜか右足ばかりほどけそうになって。
歩き方が変なのかなぁ~~。

今度はどこへ行きましょう?!


画像

バラも、あとバレリーナが咲いていないだけ。
次々開花が進みますが、ブログの更新は
ゆっくり、ゆっくり。

画像

この記事へのコメント

  • ちゅう

    近場で、こんな風にのんびりしたお休みになって、良かったですね~。
    まだ暑くないこんな時期の散歩は、心もゆったり出来ますし。
    バラ、そろそろ咲き揃いそうですか。
    風の強い日が多く、なかなか写真が撮れていません。
    2014年05月12日 18:51
  • まるぽっち

     ちゅうさん

    海も山も近く、イノシシも出ます(笑)
    ちゅうさんちのカクテル、今、見てきました!
    うちもスカスカ(笑)
    種まき話のあとにまとめて、バラを記録しておこうと思っています。週末くらいかな~
    2014年05月13日 20:55