【モラタメ】 李錦記 オイスターソース

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」で SB食品さんの 李錦記 オイスターソース225gが当たりました。

画像


商品届いたのは年末で、息子に持って帰ってもらおうかなぁ~と
思いつつ、使い切れないかも・・と言うことで、今回は我が家でお試し。

白菜、キノコなどの冬野菜の美味しい季節。
レシピブックも入っていて、まずは一度その通り作って見て、
あとはアレンジでもいいですよね!

直売所大好きな我が家。ついつい白菜丸ごと買ってきては、
まだある~とぼやいていたのですが、一工夫できそうです。

受験生のいた昨年の今頃、【通りますよ~に】なんておまじないで、
お弁当にレンコン使ったものがよく登場していたんですよ(笑)

ゆでたレンコンにマヨネーズ+オイスターソース(オイマヨ)であえてサラダに・・。
今回画像が省略なんですが、簡単で煮物に飽きた時、作ってます^^

オイスターソース 225g瓶、2人家族の我が家ではもうひとサイズ小さい方を愛用していました。
どろっとした液体、最後の方になると使いづらいのが難点かな~。
瓶は、分別収集になってしまうので、私の自治体ではちょっと出すのが面倒。
そんなこともあって、購入にはちょ~っと考えてしまうところもあるんですけれどね。


まだまだ冷え込むこの時期、きのこたっぷりあったかいメニューで工夫して
乗り切りま~す。

モラタメさん、SBさん、ありがとうございました。

↓ブログをやっていたら是非登録してみませんか?
普段スーパーで目にする商品、新製品などが試せますよ。