エキナセア、足湯も・・・(湯田温泉)

7月の3連休、といってもまとまった休みなのは私だけ。

おいでませパスポート持参で、
長門の観光案内所、道の駅などスタンプ押しつつ立ち寄りながら、もうひとつの家へ向かうことにしました。

1日だけ主人と休みがあったので、真ん中の下関で待ち合わせて、
昨年も出かけた青海島へ。目的は、岩牡蠣を食べに♪ 
少し早めの移動を心がけたので、待たずに頂きました (^_^)v
(画像は作業日記のほうへ)

角島方面へ出かける日帰り旅行の観光バス、多かったです。

写真は、道の駅 みとう(美東)。ソフトクリーム休憩に立ち寄って・・。
エキナセナが川沿いにずらっと咲いていて、きれい。

画像


別の日、湯田温泉、狐の足あとへ。

連休中は家事で家にこもり、一人休暇だった平日選んで、正解!
ほどよい人数で、ゆったりできました。
おいでませパスポート見せたら、半額100円で利用出来ますし。
涼しい屋内で、日本酒ジュレも入ったアイスを頂きながら足湯、ゆったり。


写真左上:狐の足あとの植栽、
右上:市内数カ所にある無料足湯のひとつ、だれもいなくて、昼間の貸し切り(^^;)

画像


そうそう、春、昨年ステージクリアした(スタンプのたまった)おいでませパスポートで、プレゼントが当たり、
体験施設利用券と宿泊補助券が届きました。

ちょうど1ヶ月前に券を利用して花の海で買ったのがコレ!(ゼラニウムだけグリームズガーデンで買ったもの)

画像



鉢へ植え込みましたが、この暑さで・・・、今、花は少なめ。

カリブラコア、バコパ ライムバリエガータ、エケベリア・・、
初めましてな品種と仲良くなりたい夏。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。











この記事へのコメント