ボタニカルサシェ 作ってみました

先月のことですが、、ワークショップに参加して、ボタニカルサシェを作ってきました。

アロマワックスバーともいうのかな?
ろうを溶かして、ちょっと固まってきだしたら、一気に花材をのせていって。

一発勝負!!だから、、事前にああ~でもない、こ~でもないと、
同じ大きさのところに並べて、脳内会議(*^_^*)
初めましての方とのおしゃべり、そしてぎゅっと30分~1時間集中する作業が、
リフレッシュにもなって楽しいひとときでした。

右が初めて作った方で、左は何となく並べて、あとは直感で詰めていった感じかな。

画像



さて、、、カレンダーに書き込んでいたバラの剪定の締め日の立春ももうすぐ。
残り半分、、、、
直売所で堆肥も買ったし、明日のうちに頑張ります。

明日の節分、最高気温17度?なんて予報が出てる福岡より。


画像

フリマアプリで、ちょっと珍しい種を購入しました(*^_^*)
タキイさんからも種が届いたし、春まきリストも忘れないように、
記録しておこうかな。

我が家もちょっとだけ、フリマに種出してます


画像

この記事へのコメント

  • ほよん

    こんにちは~
    今日は寒いですよね?
    三寒四温にはまだ早い気がしますが、今年は去年よりは温かいような
    自分の花でドライフラワーのこんな飾りができたら素敵ですね!ワークショップに参加できる余裕ができていらしたんですね♪
    2019年02月11日 11:23
  • まるぽっち

     ほよんさん
    寒いとはいえ、、昨年よりは貼るカイロの出番が少ないです。
    庭仕事もさぼってますし(*^_^*)
    ワークショップはたまたま知人の紹介で。今年は月1、、何か新しいこと、モノ、との出会いがあればなっと、、アンテナ張ってます♪
    人生初のキムチ教室にも行ってきたところよ~
    2019年02月11日 14:47