啓蟄の頃、、クリスマスローズ 開花中 

木の芽起こしの雨が降る日曜日。

晴れた日に撮りためた画像をまとめてみます(*^_^*)
GSに先にUPしたものですが。

2015年播種組で、すーっと花茎を上げてスマート。
これは、、種、採りたくなります。

画像


ほよんさん、、今年も咲きましたよ♪
オダマキもこれから大きくなるのがわかっているから、回りに何も植えられないのです(笑)

画像


2016年仲間入りのクリロ、株の充実が課題かな。
石垣花壇、見やすいけど夏、、暑そう。植えて3年、動かしたい病を発症中です。
山口でお気に入りの園芸店、、月1通い、、もうちょっと続きそうです(*^_^*)

画像


花友さんから頂いて、種で育てたクリロ。
ピンクの八重、ニゲル ジョセフレンパー、ルーセブラック・・・
敷地の隅っこで、座り込んで撮影、、楽しんでます(*^_^*)

画像


クリスマスローズの種まき記録はこちら

画像

もう増やさないはずだった鉢、、
先日リサイクルショップ店頭で眺めてたら、
「持って行って~」とお店番をしていたおじさん。

お言葉に甘えて、2つ、、頂いてきました(*^_^*)
小さくて、多肉に良さそうな鉢です。

植え込んだらお披露目しますね!


画像



この記事へのコメント

  • かどやん

    おはようさん
    こちらは 朝方から小雨が降って寒いです が花は長持ちしますね~。クリロの種類が豊富なんですね、花にのめり込む気持ち 分かりますねぇ 膝をついたり かがんだり、 カメラアングル考えたりと 楽しんで下さいね。 
    (^o^)あはは・ リサイクルショップも使って貰えて嬉しいのよ どんな多肉かな?
    2019年03月19日 11:45
  • まるぽっち

    かどやんさん

    この時期の雨は、催花雨って言うそうですね。
    リサイクルショップの店頭には、空き家になったおうちから来たのかな?と思わせる、植え込んだままの鉢があったり、、訳ありの盆栽鉢が多量にあったり(笑)
    そのうちUPします、、のんびり待ってて(*^_^*)
    2019年03月20日 09:04