まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS サルビア レウカンサ

<<   作成日時 : 2006/10/18 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋の種まきもほっと一息つきました。
先月の台風以降、ちっとも雨の降らない日が続いていて
今日は庭のアジサイや木々にも水をやってみました。

秋になったら必ずふわふわ〜な感触の花をつけるサルビア・レウカンサ
今年も会えました(*^_^*)
画像


HCへ行くと、1ポット2苗入って背丈20センチほどで売られてました。
ちなみに198円。
きっと夏場に摘心したのを挿し木にしたんでしょう。

買うのはもったいないので、すでに下から出始めた真っ白い新芽を
そっとポット上げして、地植えの越冬失敗に備えて保険作業を、
もう少ししたら始めようと思ってます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関東でも冬越しできたから平気とは思いますが万が一の為の保険は大事かも♪
トロロアオイですが、調べたら春蒔きですね。
でも私蒔いちゃったと思ってたら昨日発芽してました。冬越しできるのかなぁ。。
まだ種はあるのでダメなら来春また蒔きますが。
hanana
2006/10/19 16:58
トロロアオイの蒔きどき、ちょうど調べようとしてたところ。春蒔きして見ます。
早く蒔いたほう、冬越しできるといいね。
まるぽっち
2006/10/19 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サルビア レウカンサ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる