まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のおでかけA〜カフェ編

<<   作成日時 : 2007/03/20 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週のある日、ずっと気になっていたカフェへ
立ち寄ってみました。
画像

お店のまわりはおしゃれな寄せ植え鉢がいっぱいでね。
生ハムとレモンのパスタを同僚と・・。
(初携帯画像UP〜ちょっとボケてます)

画像

雪柳

画像

↑名前を聞いたのに、忘れちゃいました。
だれか教えて〜!

他にも勿忘草とかちょっとコップに挿してたり
庭の花で楽しむヒントをもらい、
おなかも大満足!のランチでした。

*お店の方の了解を得て、撮影させていただきました。ありがとうございました。またお邪魔します〜

  
今日、ニガウリを黒ポットに蒔きました!
2日ほど水に浸したので、どうかな?

桃色タンポポ、セリンセ、イベリスにもつぼみをみっけ。
ストロベリートーチも緑鮮やかです。
自家採種種もみなさんのところからやってきた種も
みな元気に春を迎えそうです。

次は地味に種まき記録だわ〜(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テーブルのナチュラルウッドな感じも素敵ですね〜♪
お花の名前 園芸店では見かけたことありますが名前は覚えていません…ごめんなさいね
最近出回っている花の種類が多すぎて名前全く覚えられません(@_@;)
雪柳うちも満開で〜す!
hanana
2007/03/21 15:04
赤い実はヒベリカムじゃあないかしら?
まるぽっちさんのいろいろな種蒔に私も腰を上げました。
今年初挑戦のマスクメロン、双葉が出てきました。

2007/03/21 20:15
生ハムとレモンのパスタって、珍しいですよね?
写真も素敵〜。
ってところで、なんだかお腹が空いてきたので、これで失礼しまーす。
のらこ
2007/03/22 14:40
>hananaさん〜 
本がのっているのは、小学校の椅子なの。きっと年代ものね。hananaさんちの雪柳・・UPかな?
あとで遊びに行きます〜
まるぽっち
2007/03/22 16:49
>毬さん〜
あたり!!ありがとう。記事書くときに聞いたのにヒ○○カムしか思い出せなくって・・(^_^;)
種でしょ、やっと秋蒔きのロベリアを定植してトレイが空っぽになったと思ったら、春蒔き時期だもの・・。春の花はゆっくり蒔きます♪
まるぽっち
2007/03/22 16:55
>のらこさん〜
レモンとチーズでさっぱり味でしたよ。
味の再現・・は、あと何度か通ったらできそう?!かな。
まるぽっち
2007/03/22 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春のおでかけA〜カフェ編 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる