まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 増えすぎたアジュガ 開花

<<   作成日時 : 2007/04/10 18:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

春のお彼岸過ぎからつぼみをあげていたアジュガが
満開になりました。
画像

2007/04/09撮影
一雨降ってある日突然
起立〜」と立ち上がったの。びっくりよ!
増えすぎたアジュガ(2007年8月の様子)と同じアングルだと・・

画像


ブロックとレンガの境がずれてる〜〜お恥ずかしい。

で、よ〜くみると
ど根性アジュガ みっけ!
レンガを飛び越えて土のないところでもしっかり根っこを伸ばしてます。
画像

2007/03/23撮影
今日になって、レンガを取り除いて土を足しました。
元となる株からたこの足のようにランナーで仲良く
つながっているので、時々スコップで切って離します。
するとまた手を伸ば〜す。
1つが2つ、2つが4つ・・とこれが貯金だといいのにね。

お庭レポ〜白花シリーズ
画像

こぼれたねからひっそりと。

画像

あちこちに仕込んで、ローメンテな庭を目指してるけど、
やっぱり買っちゃう・・苗。

見切り品のメランポジウム、6つで100円で買いました。
やった〜〜。
続きのお買い物レポはバックヤードにも。
もうすぐ日没時間。19時近くまで明るいの。
みなさんのところはどうかしら。

List Me! by BlogPeople

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年も羨ましがったけど やっぱり今年も羨ましいわ〜
銅葉も素敵ですね♪
うちは昨年植えたばかりだから仕方ないけど でも昨年ですでに6〜7株は増えてるから今年も期待しちゃおう!
まだこちらは蕾出てません…
hanana
2007/04/10 20:09
えっ?これアジェガっていうの?
よく目にするよね☆
いっぱい咲いたら綺麗ねぇ☆
ウチは早くからカーテンと雨戸を閉めるので
日没わからなかったけれど
19時ごろまで明るいのかぁ・・
知らんかったわ〜(笑)
りょう太&あゆきママ
2007/04/10 21:15
2回目のコメントです、こんにちは。アジュガは6株植えたのですが、4株がリコリスの葉の下敷きになってしまい、だいじょうぶなの?って感じです。まだ花も咲いていません。ただ今シェードガーデンを製作中なのですが、なかなか揃いません。ほしい植物が手にはいらなくって。最近は日影植物ばかりに目がいってしまいます。
甘夏みかんの花日記
2007/04/11 21:12
珍しい時間に出没です〜〜

>hananaさん〜
来年はきっと倍の面積に増えるって!
花のないときは雑草よけになって重宝しますが、くれぐれもナメちゃんのおうちにならないよう、時々大家は葉っぱをチェックする任務があります(^_^;)
まるぽっち
2007/04/12 01:21
>りょう太&あゆきママさん〜

こんなに増えるとは知らなかったど素人のころに、50円で買ったのが始まりです。
遅くまで明るいので、公園もにぎやかですよ(^_^;)
ご入用の時は、庭、覗いてください。
まるぽっち
2007/04/12 01:28
>甘夏みかんの花日記さん〜 

コメントありがとう(*^_^*)
時間をかけてゆっくり変化を楽しみながらの園芸も楽しいですよ(*^_^*)
水遣りもあまり気にならないローズマリー、ゼラニウムあたりが7年目に入り、陣取ってます。

こんなアジュガでよかったらお送りしましょうか〜〜?!
まるぽっち
2007/04/12 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
増えすぎたアジュガ 開花 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる