まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽっかぽか〜な庭日和。

<<   作成日時 : 2007/04/12 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お休みの日が晴天だとうれしい今日この頃。
お布団干して庭をみたらもみじの新芽がいっぱいに。
画像

2007/04/12撮影

掃除機かけて、帽子よ〜し、首タオルよ〜しで
さぁ お庭へ出ましょう!!
画像

右奥へ曲がるとアジサイの地植え。
増えすぎたアジュガさんがここにもいます。
画像

もいちどもみじの下に戻るとクリスマスローズ。
画像

現在育苗観察中のクリスマスローズのお母さんです。
ちび苗の数苗は、種まき友達のメグさんちへお嫁に行きました。

このアングルにたどりつくまで、ああ〜でもない
こ〜でもないと悪戦苦闘。
だってフェンスをできるだけ写したくなかったからね。

右にあるブロックに右足を上げてすごい格好で撮影しました。

今日もせっせと種まき
そうめんかぼちゃ・ステビア・モロヘイヤ・ひまわり(グットスマイル)・パープル パラペーニョ・、マクワウリ

秋蒔きのうち、デルフィニューム・ロベリア・イベリスの
開花報告ももうすぐできそうです。

国王誕生日の今朝に
桃色タンポポ 開花 !
画像


こうすらすら〜と書けるのは、作業日記(農園日記)と秘密メモのおかげ。
やっぱり手書きでも残しておきたい年代なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日国王様のお誕生日なんですか?
        おめでとうございます。
実は家の主人も今日誕生日なんです、
    おんなじね・歳はず〜っと上だけど・・・

2007/04/12 20:30
今日は、まるぽっち王国の誕生日ですか♪
おめでとう御座います☆彡。
もう長い年月が経つのでしょうか?
これからも長〜く、繁栄して行って下さいね(^^♪
ラムネのあぶく
2007/04/13 14:08
ピンクのタンポポ初めて見ました!
しかも記念日に咲いたのですね〜、おめでとうございます!!
みんと
2007/04/13 18:05
>毬さん〜〜
まあ 毬さんのご主人と一緒だなんて縁を感じます。
なにかお祝いされましたか?
ちなみに王国では懸賞で当たった選べるギフトで海鮮丼セットを頼み、いくら・サーモンたっぷり丼で晩餐会を。(*^_^*)
懸賞も国王愛飲の日本酒で当てましたから、経費はあまりかかってないのよ。
まるぽっち
2007/04/13 19:46
>ラムネのあぶくさん〜 ようこそ!
国王の誕生日でした。年齢は国家秘密です(^_^;)
ちなみに王国のサイトは01年から細々と。
3人家族になって12年!
まるぽっち
2007/04/13 19:55
>みんとさん〜 ようこそ!
かわいいでしょ〜。種交換で頂いたのがきっかけでね。自家採種したのをまいてもちゃんとピンクだったからほっと安心したところ。
あちこちお嫁に出た先で開花報告を受けています。北は北海道!
みんとさんも蒔いてみませんか? 種の予約受け付けますよ〜。
まるぽっち
2007/04/13 19:59
ちょっと遅れましたけど
おめでとうございます〜!(^^)
桃色タンポポ本当にかわいい!!初めて見ました♪
最初のお庭の写真も素敵ですね〜
アジュガはうちはぜんぜんです
まだまだムスカリがいっぱいですよ〜
ほよん
2007/04/14 11:07
まぁ、お誕生日おめでとうございます。
そんな日にクレピスが咲いてくれて
お祝いしてるみたいですね〜。
うちのももうすぐ咲きそうだよ。
しまちゃん
2007/04/14 15:39
>ほよんさん〜
かわいいでしょ〜〜。諸隣国(ご近所)にもお配りして、桃色たんぽぽ普及活動中なんですよ。
ほよんさんちのムスカリ拝見しに、あとで遊びにいきますわ〜!
まるぽっち
2007/04/14 17:02
>しまちゃんさん〜〜

ケーキもご馳走も用意しない誕生日でした(^_^;)
生活習慣病予備軍ですからね!(鬼嫁)
しまちゃんのつぼみクイズ、めちゃ難しいです、お手上げ。
まるぽっち
2007/04/14 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽっかぽか〜な庭日和。 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる