まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼラニウム 実家のベランダにて

<<   作成日時 : 2010/01/06 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 6

母が大事にしている日当たりのよいマンション2階で育てる花々。

画像
10/01/02 撮影



母の「カメラで撮影して〜〜」とのリクエストに、数枚撮影してみたり。
お正月は、福岡市内の実家で妹みみりん一家とも久々の再会でにぎやかな新年を迎えました。

そうそう、実家も妹宅もグーグルのストリートビューでしっかり写っていたので、
「庭、ひまわりが咲いてた」とか「じいじの車がばっちり!」とか話がはずみ・・。
画像


黄色のプリムラはとてもいい香り♪
ゼラニウムはお気に入りのようで、我が家からも挿し木が出戻り^^
シャコバサボテンは動かすと花が落ちるので、ずっと戸外なんだって。
挿し木して数年育ててみたものの・・、私は苦手です。
仲良くなりたいなぁ〜今年こそ。

種もボランティア先の畑仲間さんから譲っていただいたりで、
また蒔いてみて〜〜とあれこれもらってきました。

これはまた・・種箱整理が終わったらつぶやきましょう。

画像

ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様のお花たちですか。元気で綺麗ですね。
あらま〜、グーグルでですか。問題になってる所もありますね。
kazuyoo60
2010/01/06 17:38
にぎやかなベランダですね。やっぱり、ベランダはベランダの良さがあります。
ゼラニウム、お気に入りなのですね。私は毎回消えています(苦笑)でも、今年も欲しいなぁ〜。
ちゅう
2010/01/07 17:07
わぁ〜〜〜。♪
この時期ベランダでこんなに沢山のお花が咲くって凄いですね〜。
暖かい地方が羨ましいです。
私も母と妹がいるのですが二人ともお花好きで色々育てています。
お花を見に行ったり交換したり楽しみです。♪
なぜか母の花が一番綺麗に咲いているような気がします。
ほたる
2010/01/08 08:29
 kazuyoo60さん
勝手に撮影されていますからね(笑) kazuyoo60さんちはUpされてませんか?!
まるぽっち
2010/01/08 14:49
 ちゅうさん
ちょっと見ていってね・・と、横で説明つきなんです(笑)えっ、ちゅうさんにも苦手ちゃんがあったのね〜、今年は仲良くなれるといいね♪ 青空をバックにスイセン、きれいでした。
まるぽっち
2010/01/08 14:51
 ほたるさん
えっと〜〜どっち向きなんだろう、方角がよくわかってないけど、雨風避けられる分植物は元気です。
まだコリウスも平気で戸外に出してる母(笑)
ここ数日最高気温4度前後で「この冬一番の寒さ」を更新中です。
まるぽっち
2010/01/08 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼラニウム 実家のベランダにて まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる