まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 芒種の頃 アジサイ、百合 開花 

<<   作成日時 : 2010/06/08 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 8

花後に思い切って小さく仕立てなおしたので、
今年のアジサイは、花が少ない我が家のアジサイ

画像
10/06/02 撮影


昨日、仕事帰りに直売所へ立ち寄ったら、アジサイ、シモツケ、ダリア、
百合・・いろんな切り花セットが100円〜ありました。

同僚としばし変わったアジサイがないか吟味・・^^
挿し木して増やしてみよう〜っと二人の頭の中は、すでに翌年の様子を想像。(気が早いって)

6月最初の日曜日(6/6・旧暦4/24)、百合も咲き始めました。
この日はほかに、サルビア グアラニティカホリホックにも花が咲き、
ピピっと、春から初夏へのスイッチが入った瞬間のようでした。

秋に出かけた際に球根を買った、アジアテック 赤♪

画像


ホリホック、今日は(6/8)、4つ目の花が咲いてます。

画像
10/06/06 撮影


ブログ内関連記事
09/10/18 ふくち山麓花公園へお出かけ

画像

春まきしたキュウリ、トマト、やっと定植しました。

梅酒、そしてらっきょうも漬けました。
ラッキョウは、塩漬け(浅漬け)に。
ガーデニング ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
デルフィニューム、何色もあって良いですね。
アジサイ、我が家のも咲いてきました。今年は好きな色です。
kazuyoo60
2010/06/08 18:27
今年は、アジサイの贅沢な切り花は、お休みですかね。
アジサイも咲き、ホリホックも咲き・・・そろそろ梅雨かな〜。
ちゅう
2010/06/08 19:15
ペチュニア情報有難うございました。

これからの季節・・・ペチュニアにとって過酷ですが、適度な肥料と水で元気になります。
博多の華
2010/06/08 23:15
仲良しのお友達とお花選び、楽しい時間ですね。♪
アジサイは発根しやすいので楽しみです。
ユリやホリホックも咲いてすっかり夏ですね。

ほたる
2010/06/09 20:12
 kazuyoo60さん
kazuyoo60さんちのアジサイ、どんな色かな?!
最近はなかなか皆さんのブログへ立ち寄る時間も取れず、すみません。仕事をしているとPCタイムも限られて・・。
まるぽっち
2010/06/11 07:54
 ちゅうさん
そうなんです、ちびっこちゃんたちへのおすそわけも出来ないほど、緑の葉がシゲシゲ。そうなるのはわかっていたのですが、こじんまり仕立てるのは難しいですね(我が家だけ?)。ちゅうさん、ビオラの飾り方、キュートでしたよ^^
まるぽっち
2010/06/11 07:57
 博多の華さん
葉を見ながら、ご機嫌伺いしなくっちゃ^^
さあ・・これから出勤・・、水やりを一番に!
まるぽっち
2010/06/11 07:58
 ほたるさん
気温も30℃近くなって、暑いですよ〜こっち。
9日に百合庭園へ出かけてきました。
まだ画像の整理も終わってないんだけど、落ち着いたらUPしますね♪
まるぽっち
2010/06/11 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芒種の頃 アジサイ、百合 開花  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる