まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 穀雨の頃 クリスマスローズ 開花中(播種から3年)

<<   作成日時 : 2011/04/20 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

咲き始めて2週間、最初はてっきりこぼれ種組だと思っていたのですが・・・、
なんか違う確かめてみたくなって、今日はじっくりしゃがんで観察してみました。

2週間前UPの 清明の頃 クリスマスローズで一番最後の画像の続きです。

なんだかちょっと丸っこいような・・・↓

画像



↓ 上の2枚が、この春咲き始めた2008年播種組のひとつ。
てっきり我が家の親株さん(下2枚の画像)の子と思い込んでいたんだけど、
違うのかな?!

画像


あっそうだ!困った時は振り返ろう!種の画像、探したらありました。
2008年のクリスマスローズ、種まきの様子

どの子が顔を見せてくれたんでしょうね。
残りの株の開花は、来年までのお楽しみに・・。

地植えにしたら、花が花壇後方ばかりに向いちゃって・・(笑)
少し色あせた画像ですが、2007年6月播種、2010年3月に初開花した株は、
ただいまスリット鉢→地植え管理中です。

画像
2011/03/28 撮影



ブログ内関連記事
2011/04/08 清明のころ クリスマスローズ(種まき)(2010年播種組の発芽の様子)
2010/03/02 クリスマスローズ 初開花は白(2007年播種)
2008/06/10 クリスマスローズ 播種から1年、2年(2008年播種の種画像あり)


画像

穀雨の頃、春蒔きの残りを一気に済ませます。
アサガオ、ゴジカ、オカヒジキ、
ヒマワリの蒔き残りなど・・

ガーデニング ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
種から、こんなに綺麗なのがですか〜。
沢山たくさん育ったのでしょう。お世話のほどを思います。
kazuyoo60
2011/04/21 10:42
 kazuyoo60さん

今も・・・たくさん控えてます、苗(笑)
今年は種とり、さすがに中断しようかと・・。
まるぽっち
2011/04/28 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
穀雨の頃 クリスマスローズ 開花中(播種から3年) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる