まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 穀雨の頃 ギボウシ 

<<   作成日時 : 2012/04/20 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

新緑がきれいなギボウシ

いつもポット上げや種蒔きの作業は、このギボウシ花壇の前で
地味に行っています。(*^ー^)

画像
2012/04/16 撮影


ギボウシの株分けは
このままじゃ込み合うよねって株だけね、葉が枯れそうになったところで、
翌年春の芽吹きのイメージしながら、せっせと移植してたのよね。
作業は毎年ではなくて、気になった年だけ(笑)
5年前にもちょこっと紹介してました。

4年前の春とアングルは一緒。↓
余ったワスレナグサの苗植えたら、あら、すっかりかくれんぼ。

画像


オダマキは開花し始め、ミヤコワスレ、シャクヤクは蕾みっけ!
我が家の宿根草、すこしずつ株を増やし、にぎやかな季節到来。(*゚▽゚)ノ

ブログ内関連記事
2009/03/26 春の開花(青、紫色系) 
2008/05/06 オンフォロデス 開花
2007/05/10 ヒャクニチソウ 発芽〜本葉


画像

アサガオ、ゴジカ、ササゲ・・
あともう少しで春の種蒔きも終わります

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のギボウシも綺麗な葉を茂らせてきています。綺麗で沢山ですね。
kazuyoo60
2012/04/21 10:58
 kazuyoo60さん

一か月でぐ〜んと伸びてくれますね。
違う品種を「増やしてみたい病」にかからないよ〜に、ネットショップも園芸店も見るだけで我慢よ^^
まるぽっち
2012/04/21 17:06
うちのキボウシはやっと顔をのぞかせたところです。またまた気候の違いを感じました。
昨年秋に鉢から出して裏庭に仮植え。
先週また鉢に戻して目につきやすい場所に引っ越しました。
葉も花も美しいので見たいし見てもらいたいですよね。
ゆかり
2012/04/21 22:22
キボウシとっても綺麗ですね〜♪
成長の早さにビックリです♪
メグ
URL
2012/04/23 14:52
 ゆかりさん

プロフにはないけれど、もしかしたら晴れの国にお住まいかしら・・と記事から察しています。
のちほどゆかりさんのブログ、リンクに加えさせてくださいね。
少し遅れてしまいましたが、宜しく。
そうそう・・あっちこっち移植したくなりますよね、一緒、一緒♪
まるぽっち
2012/04/23 22:05
 メグさん

芽が出るまでは、踏み放題な場所なのにね〜。
芽が出ましたよ!って記事を書き出せずにいたんで、定点観測記事に替えてみました。次は何にしようかな。
まるぽっち
2012/04/23 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
穀雨の頃 ギボウシ  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる