まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー 豊作の予感

<<   作成日時 : 2012/04/25 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

3年ぶりの植え替えをしたら、昨年よりも蕾がいっぱいなブルーベリー 

画像
2012/04/24 撮影


10号スリット鉢の横に座り込んで、ちょっと見上げるのが、マイブーム。
そうそう、乾燥防止に竹チップパウダーを土の表面にまいてみましたよ。
画像


結実して欲しいので、花にそっと手を添えて、もう一方の手で挟むように優しくたたいて(揺らして)、
「美味しくなぁ〜れ!」ってね。

隣でサクランボの鉢も、ちょっと赤く色付いた実が揺れています。
それと・・、3年前に挿し木成功していた株、今年はちょっと期待できる株に生長中です♪
収穫時期にでもお披露目しましょう〜


ブログ内関連記事
2011/12/16 ブルーベリー 3年ぶりの植え替え
2011/09/16 ブルーベリー コースタルとメイデント
2008/07/17 ブルーベリー 初収穫
2008/04/19 ブルーベリー開花

ブルーベリー、ラズベリーetc 我が家の果樹のお話の続きはこちら

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山の花です。嬉しいですね。我が家は何本も枯れました。残ってるのに少しだけ花が咲いています。
kazuyoo60
2012/04/25 15:40
 kazuyoo60さん

昨年よりは多い花つきです。kazuyoo60さんも挿し木で増やしているのかな。
まるぽっち
2012/04/26 21:54
この木、どんだけ大きいの!?って一瞬驚きましたが、下からのぞいて撮ったのですね。
晴れの国、の北部在住ですよ。まるぽっちさんのご実家が同県かも!と思った覚えがあるのですが。
ゆかり
2012/04/26 22:34
 ゆかりさん

全体を写そうとするとなんだか変で、う〜んと近づいてみましたよ。
ブドウの話でわかったかな。主人の実家があります。
まるぽっち
2012/04/27 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーベリー 豊作の予感 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる