まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラを見に オープンガーデンにお出かけ

<<   作成日時 : 2012/05/23 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

GW後半、リビング福岡・北九州のお出かけ情報を頼りに、花友さんと出かけたお庭。

バラの時期にまた公開しますよ!って伺っていたので、カレンダーに丸を付けて
数日前からお天気が気になって、気になって。
この日は金環日食の天体ショーのあった日、福岡では曇り&弱い雨で大部分日食が見れなかったのよね。

家事を適当〜に・・済ませて、午後には雨も上がり、今回もまた花友さんと出かけてきました。

お邪魔したのは、吉田家の庭(情報誌掲載と同じ表記に)。

300坪を超える広い庭に、GW後半には咲いていなかったバラたくさん咲き誇っていました。

入口のアーチ。着いたときはちょうど園芸講座も行われているときで、
アーチ付近にほかに人がいなかったんです。

画像
2012/05/21撮影


画像


↓左下のバラのそばでしゃがみこんで、
「剪定、悩むよねぇ〜どうやってるんだろう」って二人で話していたら、
かわいいバラの名前の付いたワンちゃん連れのご婦人に、
丁寧に冬の剪定の仕方を教えていただきました。
名札が付いていたから、オープンガーデンのお手伝いの方でしょう。

画像


↓左上のピンクの花、これ、かわいい〜〜〜。
名前がすぐに思い出せなくてとりあえず撮影だけ。ちょど届いたタキイ種苗のカタログ見なきゃ。

画像


↓奥の屋根の下で園芸講座が行われていました。
ベンチに座りきれず、立っているかたも。
画像


バラの季節の公開は今日でおしまいのよう。
向かいのハウスでは、野菜や花の栽培・販売が行われていて、
もちろん・・お土産に買いましたよ〜苗。

ブログ内関連記事
2012/05/08 オープンガーデンにおでかけ 再び (^O^)/ 


画像

リビング福岡・北九州のお出かけ情報をチェック♪
さあ・・次はどこへ行こうかなぁ〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オープンガーデン、いいですね〜。
「私も、行きたい」って思いながら、近所には有名にな所はなさそうで・・・近所に花友さんがいれば、バスツアーとかで行きたいんですよね。
「左下のピンクの花」かわいいですよ、色も形も!

日食、観られなかったのですね。残念!息子くんも、残念がっていたでしょうね。
ちゅう
2012/05/23 22:02
 ちゅうさん

今年はオープンガーデンに出かけることに目覚めました♪
たまたま地域情報で見つけたのがきっかけです。
地域名+オープンガーデンとかで検索したら、ヒットするかも。
ブログ等でまず・・同じエリアかな?って見つけるのも、なかなか難しいですけれど。
ピンクの花、アストランティアという宿根草みたいです。

日食ね、TVやみなさんのブログUP画像で楽しみました。
当日、朝課外の時間に、インターネット中継を教室で見たそうですよ、息子。理科の先生の計らいだったようです。
まるぽっち
2012/05/24 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラを見に オープンガーデンにお出かけ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる