まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメツルソバ@コボレ種 

<<   作成日時 : 2012/06/20 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ヒメツルソバ、種が出来てはパラリ〜が我が家の定番。

↓この画像は昨年秋撮影したもの。

画像


開花時には、かわいいピンクのボール状の花がたくさん (*^^)v


画像
2011/11/13 撮影


春、芽が出て思い出す、↓私、ここに蒔いてたんだぁ〜って。
手のひらサイズの石積み花壇の小さなスペースに、クロッカスとヒメヒオウギが植えっぱなしで、
咲きたいときに咲いてね〜な、エリアなんです。
そこへヒメツルソバの種を蒔いたもんだから、はぁ〜さてさて、秋にどんな風になるか・・
ちょっと見たいような、見たくないような・・・。あなたならどうする?

画像


2005/06/17にブログを始めて、丸7年が経ちました。
だんだん更新頻度は減っておりますが、まあぼちぼちこれからも。

みなさんに頂いたコメント、アドバイス、気持玉に改めて感謝します♪
品種別に記事を書いているので、更新直後の記事以外へのコメントも
遠慮なくどうぞ。
気持玉を頼りにふらっと遊びに行かせてもらうのも楽しみ。
ウェブリブログの方でしたら、遠慮なくぽちっとしてくださいね。

早起きする生活なので、夜PCの前に座るとこっくり、こっくり。
毎日だったり、毎週末だったり、更新時間がほぼ決まっているお友達ブログを真似たいところですが、
最近は無理せず更新が基本で、おさぼり気味ですが宜しく。

↓ネットで探したら、苗からも育てられるよ。


ブログ内関連記事
2007/12/03 ヒメツルソバ@こぼれ種
2006/10/22 ヒメツルソバ(こぼれ種から)


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒメツルソバ、場所によっては今も咲いていま〜す。
毎年、ばっさばっさとかなり抜いていますが(笑)
我が家にも、挿し芽コーナーがありますよ。
お〜、私も先日7年だったんですよ。大好きなブッドレアが、初記事です。
ちゅう
2012/06/22 19:26
 ちゅうさん

は〜い、増えすぎると、かなり抜いても平気になりました。
っていうより、苗は買うならひとつで十分ですね!
7年、あっという間かな〜。
スカビオサの花が、初記事だったみたい、私。
まるぽっち
2012/06/23 20:29
7年おめでとうございます\(^o^)/
あっという間ですよね。でもまるぽっちさんから教わったことやパワーをもらったことのなんと多いことか。
ヒメツルソバ可愛くて丈夫ですよね。まるぽっちさんは確か種から育てられたんですよね(*^。^*)
わが家ではそういえば最近姿を消したような(^_^;)他のツル植物の強さに負けてしまったかも。探してみよ〜。
ほよん
2012/06/24 04:50
 ほよんさん

早朝にお立ち寄り下さりありがとう!
自分時間を大事にしてくださいね♪
ヒメツルソバ、最初に種を貰ったのは・・・、なんて思い出せずにブログを振り返って気付いたり(笑)
みなさんのほうが覚えてくださっているかも。
種はいつでもお譲りできます、いつでもご連絡ください。
まるぽっち
2012/06/24 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒメツルソバ@コボレ種  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる