まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS カゴメ トマト苗 凛々子 結実 (定植から40日)

<<   作成日時 : 2012/06/05 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

カゴメキャンペーンで当選した トマト苗 凛々子
1段目、2段目に実が付いています♪花は3段目、4段目にも。
土の上が白っぽいのは、乾燥防止にリサイクル竹チップを敷いているため。(時々直売所で購入しています)

画像
2012/06/04 撮影


実を数えたら、減るジンクスのある我が家。
数えなくても、気にしすぎて触ってしまって、強制摘果したりして。
4苗(地植え1苗、10号スリット鉢に1苗、野菜用プランターに2苗)で、
ただいま20数個。

画像


地植え苗が、一番育ちがのんびりしているのが誤算だけど、
次は赤く色づくころ、UPしましょうね。
あっ、ちいさなももこも花が咲き始めましたよ。(画像は次回に)

暖かい地方から順次苗発送だったようですね。
福岡より、凛々子の栽培記録でした♪

<凛々子メモ>
苗到着・・4/9 (3号ポットにいったん移植)
定植・・4/24 一番花・・4/27

ブログ内関連記事
2012/05/21 カゴメトマト苗 凛々子 結実 (*^^)v
2012/05/02 カゴメトマト苗 凛々子 定植
2012/04/12 カゴメトマト苗  凛々子当選 (*^^)v 
2008/09/30 竹パウダーで生ごみ堆肥作り
ほかにも種蒔きなどトマトの栽培記録はこちら

ケンコーコムさんで日用品のお買いもののついでにいかが?↓


カゴメの関連サイト
カゴメわくわくネットワーク
わたしの凛々子生長日記

画像

私も育てているよっていうお仲間さん、ぜひTBで情報共有しませんか?
お気軽にTBどうぞ〜(*゚▽゚)ノ

↓ぽちっと応援よろしく。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い(*^。^*)
たわわに実りましたね!
これから赤くなるまでじっくり楽しめますね〜♪
初めてのときは小さなプランターだったので最初の実は尻ぐされになってしまったんですよ〜。思い出すわ〜。
写真は地植えでしょうか。ぴちぴちですね(*^。^*)
ほよん
2012/06/06 23:36
 ほよんさん

野菜用大型プランターに2苗の様子なんですよ。
本当は1苗でゆったり育てるのがいいみたい。
じっくり赤く実ってほしいです。
お子さんも学校でなにか種まきとかしてるかな?!
まるぽっち
2012/06/08 21:35
は〜い
アサガオの植木鉢でミニトマトを育ててますよ〜\(^o^)/
大好きなアイコがいい!と高級な苗をお買い求めになって。
せっかくの苗が実らないといけないので、先日化成肥料と尻ぐされ防止のカルシュウム剤まで持たせました(*^_^*)
大型プランターなら言うことなしですね〜。そろそろ色づいてきましたか?
ほよん
2012/06/17 23:29
 ほよんさん

まだ色づく気配なしです。伸ばし放題にする予定が勝手に生長を止めちゃった株もあって、ん・・予定より収穫数が少ない心配も。
難しいね。
学校で栽培するトマト苗、各時持参なのね。自分で選んだ苗ならなおさらお世話頑張るでしょうね。
まるぽっち
2012/06/20 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カゴメ トマト苗 凛々子 結実 (定植から40日) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる