まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 種まき報告 10月編 (*^^)v

<<   作成日時 : 2012/10/25 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

休日、家族と休みが合うと直売所へGO〜。

その途中のコスモス畑↓(西郷川花園)、今年は一番見ごろの頃に来れたみたい。
花のそばで撮影しようと近寄ると、小柄な私は、すっぽりかくれんぼ。
携帯電話を高い位置まで手をあげての撮影。
花も大きめの品種のよう。種・・気になりました^^

画像
2012/10/24 撮影


8月下旬から始めた秋の種まき作業。
晴れた日は、苗床を移動させて日向ぼっこ。

家族が「ふわふわ」と呼ぶアサギリソウは、挿し木で増やそう作戦を決行中。
春蒔きのエリンジウムも、そろそろ定植かな〜。

画像


左から時計回りに、ギリアセリンセスカビオサ
そして9月下旬に追加播種したハボタン

画像


かつお菜、ルッコラ、ミズナは、間引き菜を食卓へ。
ローダンセマム、イベリス、カレンデュラは、発芽失敗。
先日、イベントでカノコユリのタネを譲っていただきました。
開花まで数年かかるそうですが、近いうちにまいたら、また報告しますね。


ブログ内関連記事
2012/09/23 種まき報告 (*^^)v 

画像

エコバックで栽培中のサツマイモ。
いつ収穫しようかなぁ〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも、いただいたビオラの芽が着々と大きくなっていますよ。でも、発芽後枯らしてしまったり、虫に食べられた数も多く、ますます残った芽がいとおしいです。
ゆかり
2012/10/26 20:13
 ゆかりさん

大事に育ててくださってありがとう。
せっせと蒔いたものより、勝手にコボレ種組の方が、
生長がいい我が家(笑)
子育てと同じく、過保護になりすぎないようにしなくちゃね。
まるぽっち
2012/10/27 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
種まき報告 10月編 (*^^)v まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる