まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクロトマト 赤くならない (;>_<;)

<<   作成日時 : 2012/11/09 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ま〜だかな ・・ちっとも赤くならない マイクロトマト (;>_<;)

11月になっても、しぶとく待っていたんですが、ちっとも赤くなりません。

画像
2012/10/14 撮影


立冬も迎え、もういい加減片付けないとね。
あれよあれよと茎を伸ばし、支柱代わりの百合の茎を越え、
隣のユズの木にもたれかかるように、すくすく生長。

画像


撤収時は、三脚使って伸び放題のルコウソウと、ユズのトゲに注意しながらの作業。
カボスはたくさん採れるのに、我が家のユズでユズ湯・・は、夢のまた夢。
マイクロトマト、来年はもうちょっと早く播種してみます。

画像
2012/11/08 撮影


シンテッポウユリも種が採れました。
まいてみたいなぁ〜という方がいらっしゃったら、遠慮なく声をかけてくださいね。
今年最後のタネ蒔きにいかがでしょう・・^^

マイクロトマト タネ蒔きメモ
播種・・3/25 (旧暦3/4) 発芽・・4/18(旧暦3/28) ポット上げ・・4/29
定植・・5月? 地植え後の様子はここ
撤収・・11/8


トマトの種まき記録はこちら
シンテッポウユリの種まき記録はこちら


画像



画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーでは出会ってます。買ったことはなかったです。このまま置かれたら赤くなってくるかもしれません。
kazuyoo60
2012/11/10 09:56
 kazuyoo60さん

は〜い、玄関にかごに入れたまま放置。
そのうち赤くなるかな〜って待っています。
まるぽっち
2012/11/11 20:18
なつかしい!マイクロトマトちゃん。
夏休みのお弁当ではお世話になりました!
どうでしょうか。さすが九州。赤くなるのかな?
ほよん
2012/11/25 00:11
 ほよんさん

まだ玄関にかごのまま(笑)
やっと赤くなってきたところ。
地植えでこの時期まで残しておければ、いいんだけど。
まるぽっち
2012/11/25 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイクロトマト 赤くならない (;>_<;) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる