まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビスカリア 播種〜本葉(播種から2か月)

<<   作成日時 : 2012/12/04 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ビスカリア ローズエンジェル、初めて種をまきました。

画像
2012/11/25 撮影


種は、マイクロトマト、アサガオなど春まきのものと一緒に頂き、
秋に忘れないように種箱から取り出して(笑)。(種袋はが届いた様子も見てみる?)
画像


同じ日に蒔いたのは、アガスタキ、オダマキ数種。
どちらも小さな芽が消えないかと、ハラハラドキドキ。

本格的な寒さが来る前に定植って本にあったけれど、
作業はずれにずれ込んでいて、春までポット管理で済まそうかな。

花はこんな感じ↓楽天さんで苗の取り扱いもありそうね。


ビスカリア 栽培メモ
種はこもれびさんから
播種・・10/2 (旧暦8/17) 発芽・・10/10 ポット上げ・・11月下旬


画像

春に再挑戦してね!と、またまた課題も頂いて・・
ありがとう〜種蒔き仲間さん♪

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビスカリアの花の形は「お花!」って感じで親しみやすいです。
開花の報告が楽しみです。
まるぽっちさん、ビオラがついに咲きましたよ〜愛しい愛しい子なだけに期待も大きくて、グレないように気をつけないと!
ゆかり
2012/12/07 17:17
 ゆかりさん

ビスカリア、初めて蒔いたので、これからが楽しみなんです♪
ビオラの報告、ありがとうございました。
我が家の未開花株は、お酒の紙パックを開いてアルミ部分を
苗床の後ろに置いて、きらきら大作戦を決行中。
短い日照時間を有効活用しようかと。
次の記事で画像Upしますね。
まるぽっち
2012/12/08 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビスカリア 播種〜本葉(播種から2か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる