まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 千代もみじ 

<<   作成日時 : 2013/05/30 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

新緑がきれいでしょ、千代もみじ

4月下旬に宇野千代さんの生家のお土産と、おはんさんに頂きました。

画像
2013/04/28 撮影


土が赤玉土100パーセントなので、なんだかちょっと苦手というか、
なにせ暑い夏も時々水やりさぼるでしょ(笑)、
植え替えのときに、土の配合を変えました。

同じ苗を同僚もりもりさんも育てているの。
さあ・・どっちが先に枯らすか競争、いえいえ大事に育てま〜す。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん、こんばんは
千代もみじ、大切にしてくださってありがとうございますm(_ _)m
私も同じ苗を育てているので、競争に参加させてください^^
家の庭にももみじの木があって、こぼれ種で芽が出てもすぐに抜いてしまうというのに、宇野千代さんのもみじは別物だと思えるのが不思議です(^^;
地植えで大きくすると大変なので、盆栽仕立で(全くの素人だけど)頑張ります
おはん
URL
2013/05/30 22:45
 おはんさん

まだこれ!という鉢と出合ってないので、とりあえず3号プラ鉢栽培中。
そうそう、おはんさんち由来のロウバイも、目指せ盆栽仕立て何だけど・・・、放任状態です(汗)
まるぽっち
2013/05/31 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千代もみじ  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる