まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラとカナヘビ 

<<   作成日時 : 2013/05/05 20:57   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

GW後半、朝もゆっくり水やり出来るし、いつもより庭滞在時間が増えているのは、私だけじゃないですよね。(≧∇≦)

晴天が続くので、ビオラの種採りもしやすいです。
昨年自家採取した種から、なんとも変な色合いのビオラが出てきました。
ふちが紫色じゃなくて、茶色っぽいの。
何か仮の名前でも付けてあげなきゃね。

画像
2013/04/28 撮影


ハボタンも種採りしたいけれど、待てないだろうなぁ。
朝の水やりを始めると、カナヘビさんがうろうろ〜〜〜、かわいいよ。
アイビーの葉にも水をかけサービスしたり。

画像


小さなワイヤーかごにビオラのちび苗を植えてみたけれど、長持ちしなくてね。(想定内)
水やりで庭をうろうろしてたら、かごの中にカナヘビがお昼寝中だったの。
庭にブログネタは尽きないもんね
「動かないで〜」と思いながらカメラを取りに部屋へ。
そーと近づいて、セーフ、間に合った (*^^)v

画像
2013/04/25 撮影




画像

ポットに仮植えしていたトマト 凛々子、定植!
画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日・・・行〇植物園からお任せの注文がきました。
ここのブログ見られてるのかも?
博多の華
2013/05/06 22:00
 博多の華さん

お任せ注文なんですね、夕焼けオレンジもオススメですよ♪
近いうちにまたUPしますが、あずき、うれしい花数増なんです。
お店の方も見てくださっているのかなぁ〜と思うとうれしいです。
まるぽっち
2013/05/07 21:46
まだまだ気温が低いので、ビオラは楽しめています。
でも、まだ今年は、種を1個も採れていないのですよ。
欲張って、カットカットが多すぎたかも(笑)
カナヘビって、こんなに長い???これだけ長いと、ちょっと怖いです。
ちゅう
2013/05/08 21:09
 ちゅうさん

よく見ると尻尾が長すぎ!、このカナヘビ。
小さいのやら、2匹仲良しなのやら、どうも数匹生息中みたいで、
ほかのはこんなに長くないよ。
まるぽっち
2013/05/09 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビオラとカナヘビ  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる