まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アガパンサス 開花♪ 2013 

<<   作成日時 : 2013/06/21 21:45   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

5月のバラ フェリスバイドの花が終わったら、主役はアガパンサスユリ

庭歴13年目の玄関先で、私の大好きな アガパンサスが咲いています。

画像
2013/06/16 撮影


家族には、どうにかならないの〜と、通りにくくなる特に雨の日に苦情が・・

ちっとも咲かないエリアもある・・と昨年悩みを書いていましたね。
ついつい他の植栽があるので、水やりを頻繁にしていたのですが、
思い切って花後、水やりは雨任せ、無理にやらない方向で育てていたんです。
(秋〜冬、初春くらいまで、適当に)
危機感を感じたんでしょうかねぇ・・植えてある株すべてではないけれど、
数年ぶりに勢ぞろいした感じになれた気がする^^
中には、バラの枝の間で顔を出したり。

画像
2013/06/16 撮影


ブログも長くやっていると、2007年の様子も記録に残っていて、
まだバラも育ててなかった頃もあったなぁ〜と。
見てみる?

画像
2013/06/20 撮影


植えっぱなしでほったらかしナンバーワンな、アガパンサス
「遊ぼう〜」と、窓越しに誘ってくれた息子のお友達が近づきすぎてポキッ・・事件とか、
私が他の植物に気を取られて、ポキッ・・事件とか、過去にいろいろありました。
さあ・・今年もいくつか犠牲に・・いや、ならないようにお世話しましょう。

まずは、雨の日でも通りやすく少し剪定しなくっちゃ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に咲きましたね。まだ蕾です。手入れも出来てないのに咲いてくれるだけでもありがたいと思ってます。
kazuyoo60
2013/06/22 09:41
ところ狭しと綺麗に沢山咲いていますね。
これだけ有れば事件の一件や2件起きても
大丈夫でしょう人に捕られるより諦めが
つきますよ。
てるてるぼうず
2013/06/22 23:16
まるぽっちさん、こんにちは
昨日はコメントをありがとうございましたm(_ _)m
我が家にもアガパンサスが咲いています。
今まで花の名前を知りませんでした(^^;
しっかり覚えますね
おはん
URL
2013/06/23 15:40
 kazuyoo60さん

手入れ要らずなところが気に入っています。
kazuyoo60さんちもそろそろ開花かしら。
まるぽっち
2013/06/25 16:55
 てるてるぼうずさん

久しぶりに花数の多い年になりました。
切り花にして楽しんでいます。
いつも気持玉ありがとうございます
まるぽっち
2013/06/25 16:57
 おはんさん

お庭拝見しましたよ。立派な株ですね。
花後に株分けしたら、もっとエリア広げられそう(笑)
株分けしたくなるのがいつも晩秋〜冬の寒い時期だったりします、我が家では。失敗ない時期^^
まるぽっち
2013/06/25 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アガパンサス 開花♪ 2013  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる