まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビスカリア 蕾〜開花(播種から8か月)

<<   作成日時 : 2013/06/08 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

初めてまいたビスカリアが咲きました♪

花壇に植えるとき、ジギタリス、ユリの前に並ぶようにね。
一緒に植えていたセリンセ、ワスレナグサ、ビオラはもう撤収。
開花時期がちょっとずれちゃったけれど(笑)

画像
2013/05/29 撮影



アグロステンマより草丈も低く、支柱いらずなところが気に入りました。

画像
2013/04/19 撮影


画像
2013/05/09 撮影



ビスカリア 栽培メモ
種はこもれびさんと種交換で。
播種・・2012/10/2 (旧暦8/17) 発芽・・10/10 ポット上げ・・11月下旬
定植・・翌年初春 蕾・・・2013/04〜  開花・・2013/05〜6月の今も。

ビスカリアの種まき記録はこちら

画像

秋まきで次に咲きそうなのは、
スカビオサ


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビスカリア、可愛いお花ですね〜。
種から育てて立派に咲いてくれると嬉しいですね。♪
ほたるも今年はミニヒマワリ(切花用)と八重コスモスの種を蒔きました。
双葉がでてきて楽しみです。♪
ほたる
2013/06/09 07:38
 ほたるさん

はるばる長野のほたるさんちから飛んできた種でも、
楽しませていただいています♪
コスモス、これから蒔いても十分間に合いますものね。
八重は豪華だろうなぁ〜〜。
まるぽっち
2013/06/10 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビスカリア 蕾〜開花(播種から8か月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる