まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 花教室で リフレッシュ (o゚▽゚)

<<   作成日時 : 2013/07/26 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日暑い日が続きますね。

庭もほったらかし・・で、
造園業者さんであった1dayフラワーアレンジ教室に参加してきました。

会員様限定、先着10名、会費500円(←お財布に優しいの、重要ね)

今回も同僚さんと一緒に♪(前回は寄せ植えでした)
夏休みに入ったので、小学5、6年生くらいかな〜、親子参加の方も。

今回の花材は、トルコキキョウ、バラ、ノコギリソウ、ヒマワリ、アスパラ、アナベル、葉物etc
そうそう、先生のお庭で採れたブドウもありましたよ!

ヒマワリはうまく使いこなせそうになくて、バラ、トルコキキョウを中心に↓

画像


これは、同僚さんの作品↓

画像


後日、お店のブログをみたら、長テーブルの隅っこで、
一生懸命に花材を選ぶ私がちらっと・・(笑)
教えてくださった先生が、春にオープンガーデンをしていることも判明。
連絡先を教えて頂き、手帳にメモしておきました。
来年の楽しみ♪

そうそう、帰りにお店のアンケートに答えて、くじを引いたら
「種にしますか?、ペコちゃんの飴にしますか?」って。
ほかには、お風呂の入浴剤とか多肉植物だったかな。

もちろん・・種、選びました。
秋まきリストに追加しましょ、レモンバーム。

画像

この暑さで花は、6日目でぐったり。
また新しい花材で楽しんでみようっと。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花教室で リフレッシュ (o゚▽゚) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる