まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 植えっぱなし 大好き! 

<<   作成日時 : 2013/09/30 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

コボレ種の定番、トレニア

昨年咲いた後、種をぽいぽい〜っと落としておくからね。(*^^)v
鉢植えは水やりしないと、しょぼ〜んとしちゃうけれど、
地植えは強い!、折れた茎からも根が出て、水やりを特にしない場所だけど、元気よ。

画像


↑、このトレニアの奥の花壇に、種から大事に育てたクリスマスローズを植えています。

今年も、一番に咲いたのは、ニゲル ジョセフレンパー(2009年播種)でした。

画像
2013/09/26 撮影


開花に気がついたのが、9/26(旧暦8/22)。
日記を振り返ると、2012年は10/14(旧暦8/29)に開花。

旧暦だと1週間くらいしか変わらないんですね。
来年も探し始める時期の目安になりそう。

ブログ内関連記事
2011/10/11 ニゲル ジョセフレンパー 蕾(2009年播種)

トレニアの種まき記録はこちら
クリスマスローズの種まき記録はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
植えっぱなし 大好き!  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる