まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅、サクランボ、春よ来い!

<<   作成日時 : 2014/03/06 15:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3/1、息子の高校の卒業式でした。

その日を待ってました!とばかりに、サクランボの花も開花し始めました。
ブログ記事を振りかえってみると、例年3月中旬の開花だったようで、
今年はちょっと早いようです。

それまで裏庭でほったらかしだったのですが、急に特別扱い。
よっこらしょ〜っと、玄関先に運んだら、すぐに蜂も飛んできて。

画像
2014/03/04 撮影


10号スリット鉢で8年目。ジギタリスやビオラのコボレ種もそのままで (^^ゞ
庭日和になったら、移植しておきましょう。

画像


買って3年目の梅の小鉢。
プラ鉢から家にあった鉢に植え替えて、よ〜し!と置いていたら・・・、
出勤時に自転車を倒しそうになって、鉢を転がし(涙)、
12月末に、2枝落としてしまって。
貴重な花になってしまいました。

画像
2014/03/04 撮影



ブログ内関連記事
2013/05/09 サクランボ スリット鉢で栽培中(7年目)
2012/03/12 梅 開花
2012/03/04 梅 購入
2011/05/20 食べる楽しみ サクランボ
2008/03/25 サクランボ 満開

我が家の果樹栽培話は、樹木か、家庭菜園へ。


画像

3月の一粒万倍日は・・
3/8 3/15 3/20 3/27

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさん、息子さんの卒業を無事に終えられて
おめでとうございます。
少しホッとしたでしょう〜^^

梅にさくらんぼにとたくさん育てていますねぇ〜^^
きっと、玄関先から香りが素敵でしょうネ。

春の種蒔きシーズンですね。
ボ〜っとしていると、蒔き忘れしそうでした。
明日少しづつとりかかろう〜
あっ、ウチも、エゴマの種買いましたよ。
これはまだ良かったよね?

アガスタキ゚、昨年の株が残っています。
種採るの忘れてるから、挿し木で頑張ろう〜・・・
いい香りだよね。
こもれび
2014/03/08 14:49
 こもれびさん

ありがとうございます。少しホッ・・、もやもやの1週間でしたが、今日、「サクラサク」志望校の合格の知らせで、落ち着きました。
やっと庭仕事できそうです。(^O^)/

エゴマ、播種はゆっくりでもいいと思います。
アガスタキ、冬越しがうまく出来なくてね、挿し木もいつのまにか消えちゃって・・。
絶やさないように育てていきたい品種ですね。
まるぽっち
2014/03/08 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅、サクランボ、春よ来い! まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる