まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウバイ (播種から5年7ヶ月)

<<   作成日時 : 2014/09/21 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2009年の立春に播種したロウバイ

種まきのロウバイはどんなようすですか?とコメント頂いて、
慌てて撮影してみました  

2年ぶりの登場、
播種から2055日なんだって。(日齢計算機を愛用)
かろうじて葉が残っていました。


画像
2014/09/19 撮影


一番長い枝は切り詰めたほうがようさそうですね。
コケは、自然に生えてきました。(^O^)/


播種・・2009/02/04 発芽・・2009/04/06〜

種は同僚さんのご実家、おはんさんのお庭より。


ロウバイの種まき記録はこちら

画像

バラも種まきしています。
涼しくなって、庭片付け病発症中。

一番古い株は、厳選して一鉢に絞りました。
これも立春蒔きでしたね。

画像 

秋まきの、ビスカリア、フェリシア、
シレネ、オンフォロデス 

発芽♪

セリンセもこぼれ種から発芽♪

種まき報告は遅れがちですが、
よろしく〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロウバイ (播種から5年7ヶ月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる