まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月のアサガオ 

<<   作成日時 : 2014/10/05 14:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こもれびさんに頂いた アサガオ江戸の花火

種を絶やしたくなくて、せっせと種まき。
このアサガオは涼しくなってからの方が美しく、咲き始めたのも9月に入って。
小学生が夏休みの観察用にGWごろ蒔いていたら、宿題に間に合わない気がする。

昨年はネット栽培、今年はいつものネット栽培をしてみたら、見事にネットの最上部でしか咲かず。
地植えは、日陰がちな花壇に棒を数本立てただけの、簡単栽培。


画像


お好きにどうぞ〜と蔓を絡ませただけ。
この高さなら観察しやすい♪
咲き終わった百合の茎にも絡まってるし・・。

画像
2014/09/29 撮影



ブログ内関連記事
2012/08/18 アサガオ 江戸の花火



画像

ゴデチヤ 発芽♪

ビオラ、フェリシアをせっせとポット上げ中 (*^^)v

画像 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このころ咲いたんですね〜。うちにいただいている江戸の花火はこの末裔でしょうか。他にはない色合いで本当に素敵です。
この季節が好きなのか、開花時期はそれほど変わりませんでしたね。八月に蒔いたのに〜!
お花の不思議を感じますね。
ほよん
2014/10/20 01:26
 ほよんさん

は〜い、ほよんさんちへお届けした種と一緒ですよ♪
白っぽい花も咲くでしょ(笑)
涼しくなって咲く品種なんだなぁ〜って思います。
まるぽっち
2014/10/20 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月のアサガオ  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる