まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 種まき報告(10月)

<<   作成日時 : 2014/10/20 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

種まき報告(9月)の続きのお話しましょ。

画像
2014/10/19 撮影


9月末〜10月に入っても、発芽適温が低くても大丈夫そうなものを蒔きました。

(10/20現在の記録です)
8/16播種 ビオラ

今年の開花、一号さんです
画像
2014/10/18 撮影


9/10 (旧歴8/17)播種
・オンフファロデス↓、本葉4枚
フェリシア、ポット上げ完了。フェリシアは早めの移植のほうが、苗がいじけない気がします。
根のまわりが早いのよね。

オダマキ 黄・・まだ(忘れたころに発芽してくるものもあるらしいので、残してます、蒔き床)
かつお菜、間引き菜を頂いています。
アガスタキ→ごく少量・・一番発芽して欲しいけど、まだ。ん〜まだ!
・パンジー(種、古そう、頂き物)・・発芽→消えました^^

画像
2014/10/19 撮影



ビスカリアは発芽率良好、移植前の画像ですが・・。↓
画像



9/15 (旧歴8/22)播種
カノコソウ・・ポット上げ中
ビスカリア・・ポット上げ中
・五月菜・・発芽♪ 間引き菜を頂いています
シレネ・・ポット上げ

9/17 (旧歴8/24)播種
・フェリシア・・ポット上げ
リナリア(種、母より)・・発芽、そのまま育苗中
・ビスカリア・・ポット上げ
ギリア・・ポット上げ、一部地植えに。


9/19播種
セリンセ・・発芽、早めの地植えを検討

9/22 (旧歴8/29)播種
オダマキ ローズバロー・・10/18、発芽確認♪
・オダマキ ノラバロー・・発芽まだ
・シレネ・・15日播種分の残り ・・これも発芽率良好

9/29播種 
ゴデチャ ・・発芽、ポット上げ、一袋で35苗出来ました。
・センペルビウム (種が小さい)・・まだ

10/17 播種
・アストランティア ローマ (こちらの地域では育てるの、難しそう?!)
・リナム ブルードレス

追記: 種まき記録(11月)もUPしました。みてみる?



ブログ内関連記事
2014/09/24 種まき報告(9月)


画像


10月の一粒万倍日は、あと10/26、29。
センペルビウム、アガスタキのまき直しと、球根植えの予定。
種箱探すと、まだなにか残っているかも?!


画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オダマキ、一種類でも発芽して良かった!
フェリシア、早めに植え替えが良いのですね。明日にでも…
ゆかり
2014/10/21 21:33
 ゆかりさん

フェリシア、年内に定植済ませると、分枝が盛んです。
耐寒性はあるので、ゆかりさん地方でも大丈夫だと思いますよ。
オダマキ、今日の強風でポットをひっくり返し(笑)
もうひとつのほうも発芽してきていたのか、混ざったのか・・、ふたつとも双葉が見えてね。
前者だとすればうれしい発見!なんだけど・・。
開花までのお預けね。
まるぽっち
2014/10/22 20:00
発芽順調でポットあげも進んでいますね。
まだ半分くらいの種まきです。これからどんどん蒔いていきます。春が楽しみですね。
azami610
2014/10/22 22:22
 azami610さん

お返事遅くなりました。
スィートピーもこれから蒔きますよ。
azamiさんに頂いた残りなんだけど・・(笑)
まるぽっち
2014/10/24 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
種まき報告(10月) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる