まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS メジロ 待っています

<<   作成日時 : 2014/12/01 19:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月中旬、庭にメジロがやってくるようになりました。

家事の合間に観察したくって、みかんを用意。
近づくと逃げてしまい、メジロの姿はありません。

画像


以前、カナヘビがお昼寝していたカゴ
今は、水コケに多肉植物のちび苗を割り箸で、ぎゅぎゅっと(笑)
暖かかった11月、何度かそのまま水にちゃぽ〜ん・・で、水やり終了。
あとは雨ざらしです。

画像


ついでに、もう一鉢。
職場の鉢から持ち帰った多肉あれこれに、100均で買った十二の巻。
隙間はセダム類に頑張ってもらいましょ♪

画像


ブログ内関連記事
2014/02/09 今年も会えた メジロ
2013/05/05 ビオラとカナヘビ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
この半分に切ったみかんをみるとほのぼのします(^^)
まるぽっちさん優しいんだなぁって。
そろそろ定植の時期ですね。
まだ結構残ってるけど、この寒さなのでなかなか完了しません。今年は花が終わってもそのままにしておいたらこぼれ種からいっぱい苗ができました。

まるぽっちさんの生長記録楽しみにみてます。またUPしてくださいね(^^)/
はしもっち
2014/12/03 12:53
 はしもっちさん

お久しぶりです♪
肝心のメジロの画像がないところが、私らしい?!(笑)
そう、私もまだ定植完了しないまま。
春の種苗カタログが届いて、あれもこれも・・と丸付けしてますよ。

きれいな花のUPはまだだま先になりますが、ぼちぼち〜
生長記録つけていきますね。
まるぽっち
2014/12/03 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メジロ 待っています まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる