まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘭 

<<   作成日時 : 2015/01/05 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

新しい年が始まりましたね・・

食べ盛りくんも、一人暮らし先へ早々に戻り、普段通りの生活になりました。

誕生日が来て、年女^^

↓お誕生日プレゼントよ♪と、書きたいところですが・・

画像


年末、主人の職場でたくさん鉢を頂くお祝いごとがあり、
これ以上置けない〜誰もお世話しない〜、花後は処分・・
なんて言うので、持って帰ってきて!!ってリクエスト。

車に2鉢、詰め込んで帰ってきたの。

ちゃんと色違いを選んできたこと、褒めておこう♪

今年もブログ更新はのんびり、気が向いたときにね。(^O^)/

では ちょっとだけ 足音聞かせに庭へ・・ 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も度々お邪魔するのでよろしくお願いします\(^o^)/
蘭は一時期すごくはまって、花が終わって安くなったのをいくつか買い求めてみましたが、再び咲かせられた試しがありません(汗)
コツがあるのでしょうか?

ゆかり
2015/01/05 20:51
 ゆかりさん

は〜い こちらこそよろしくお願いします

蘭、自宅で育てるのは初めてで、職場で数年お世話の経験のみ。
花後に2節目からカットするのと、水やりのコツかな。
シャッターの出来る日当たりのいい出窓で、快適にしてるのが
いいのかな?!
水やりはざっと月1、あとはほったらかしなのですが、ここ2年続けて、思い出したように咲くようになりました。
まるぽっち
2015/01/07 18:49
丁寧なアドバイスありがとうございます。
水やりは月1でもいけるんですね。
また挑戦してみます。
ゆかり
2015/01/08 08:13
 まるぽっち

ずぼら〜な管理ですから。
詳しいサイトでよく調べてくださいね。
まるぽっち
2015/01/08 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蘭  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる