まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 福寿草 

<<   作成日時 : 2015/01/20 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最高気温11度、ちょっと暖かな大寒の今日。

福寿草の新芽が出てきました♪ 

画像



昨年、息子の高校卒業式の帰りに、終わったわ〜とバス停でバスを待っていたら、
私の職場で出会う患者さんとばったり。

普段の白衣姿からよそ行きの格好でしたから、すぐにはわからず (^_^;)
「あら〜卒業式だったのね」って。

普段花育ての話をよくして下さるかたで、お祝いに福寿草あげるわ〜って。

で、開花後、鉢は何も植えていないかのように地上部は枯れ。
鉢植えのままずっと落葉樹の木陰で夏、秋と過ごし・・・(時々水やり)

今年も新芽が出て来たので、花に出会えそうです。

頂いた時、開花の画像も撮っていたのですが、数ある中から探し出せず。
もしかしたら削除しちゃったのかな。

ぱっと明るい黄色い花だったのよ。

ペットエコ&ザガーデンさんで、ちょうど1芽ポットを見つけたのよ。

↓クリックしてお店の説明読んでみたら、



種まきも出来そう?!・・、今年はちょっと種採りもやってみましょ。

画像
1/23 追記
ペットエコ&ザガーデンは、
関東のヨネヤマプランテイションのネット通販部門。

偶然にも、ペチュニア あずきの生産者である
花友 博多の華さんの品種を
出荷される予定のところのようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットエコ&ザガーデン?
調べてみたらヨネヤマプランテイションでした。
関東の生産者が私のペチュニアの苗を作って納品することになってます。

ペットエコ&ザガーデンなんて知らなかった・・・どこから情報を仕入れてるんですか?
博多の華
2015/01/21 20:42
 博多の華さん

福寿草の画像をお借りしようと、アフィリエイトというのを利用しています。
息子さんのほうが詳しいかな?!

博多の華さんち由来のペチュニアを納品予定のところだったんですね。
まるぽっち
2015/01/22 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福寿草  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる