まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 蕾 (播種から7年、6年、いろいろ)

<<   作成日時 : 2015/02/02 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年8月下旬に咲き出した 気の早い ニゲル ジョセフレンパー(2009年播種)

裏庭の隅っこに植えていたので、散歩の方にも楽しんでもらおうと、
表の花壇に植え替えました。根の周り、傷つけないようにほりあげれば、大丈夫^^

画像
2015/02/02 撮影


カメラの背景ぼかし機能、簡単にできるけど、まだ慣れない (*^ー^)
種は、株元にぱらり・・・が、楽ちん。
庭のあちこちで、発芽も確認したから、暖かくなるまでしばらく触らない(笑)
急いでポット上げしても、定植するのは、5号鉢いっぱいに根が張るようになるのを待つし、
咲くのは3年後だし。

画像


次に咲き出したのは、同僚さんに頂いた クリスマスローズ。
2009年から咲き出したので、けっこう長いこと同じ場所。
そろそろ場所を変えてみようかな。

画像


左上:2008年6月播種のルーセブラック 
右上:↑の、全体像です。


画像
2015/02/02 撮影


左下:2010年播種組八重 ピンクのクリスマスローズ
右下:これも八重と同じ頃播種の、自家採取組

さて、次に咲くのは何かな?
昨年初めて咲いた株は、地植えしたらどの株かわからなくなって・・

ブログ内関連記事
2013/3/16 クリスマスローズ ルーセブラック 開花(播種から4年9ヶ月)

クリスマスローズの種まき記録はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ 蕾 (播種から7年、6年、いろいろ) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる