まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の植え替え もうひとつ

<<   作成日時 : 2015/03/28 07:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

多肉の植え替え、もうひとつ。

お気に入りの蛇口のついたちょっとさび付いた容器に植えてみよう!と思い立ち、
ちまちまと棒で穴を開けては、隙間なく植え込み。

今回は、植えっぱなしだった鉢の解体を兼ねています。

画像



蛇口の部分を持つと、あちこち置いて見たくなって・・。
種のお母さん〜クリスマスローズ ルーセブラック、今年は花をたくさん付けましたよ。

画像


もとはというと、コレ↓でした。
昨年の10月よりも、暴れてきたので(笑)、解散〜

画像


そして、また空いた鉢に・・・挿し木あれこれ。


ブログ内関連記事
2014/10/28 多肉植物を増やそう♪





画像

職場の窓からも見上げれば桜 ちらほら。
(隣の公共施設の桜)

週末暖かい予報で、一気に咲きそうです。

皆さんのところはいかがでしょう?

画像 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉の植え替え もうひとつ まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる