まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラが咲いた♪ (挿し木組)

<<   作成日時 : 2015/05/16 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

挿し木7年目、バラの師匠 毬さんのお庭から届いた挿し穂が始まり。

今年は大型連休を留守している間に、一気に咲き始めて。
ただいま〜と帰って来たら、「おっ、咲いてる!」と思わずつぶやいちゃった。

10号スリット鉢で管理中のものがほとんどです。

ラベンダードリーム

画像


コーネリア

画像


フェリスバイド(地植え)

スリット鉢から地植えにしてみましたが、花数が少なく。
2年前のほうが多かったなぁ〜と振り返ってます。
株元から勢いのある新梢が2本、出ています。

画像


株全体を写そうとすると、回りの余計なものも入っちゃうので、
周囲をぼかす・・を選んでみました (^_^;)


手持ちのバラ図鑑はこれ↓↓



図鑑の帯にあったQRコードから、期間限定のデジタル版をタブレットに入れたので、
バス待ちや移動中も、ついついみています。
香りの度合いがわかりやすく図で書いてあるので、コレ欲しい病を発病しそう。

そろそろタキイさんやサカタさんからカタログが届く頃でしょう。
また・・・、バラに丸印、、( ̄ー ̄)ニヤリ

バラ育ての記録は、こちら
件名に品種名を出来るだけ入れているので、気になる品種があったら、
探してみてね。


画像

バラのお話、続きは、
頂き物株、種蒔いて数年株、
新しく買い求めた株のお話で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラが咲いた♪ (挿し木組) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる