まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 月兎耳と黒法師

<<   作成日時 : 2015/06/27 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

またまた増やした多肉鉢。

子持ち蓮華の鉢の奥にちらっと写っていた鉢です。

今回追加は、月兎耳、黒法師。どちらも1ポット150円なり〜(近くのスーパー)
白雪ミセバヤは、?円、5月に出かけたグリームズガーデンで一目惚れ。
2ポット買って、最初はメインにしてたけど、夏の管理を考えて、単品植えでもう一鉢。

セダム類は家にあったものを挿し木でせっせと増やしたので、
お財布に優しい〜

画像
2015/06/25 撮影


アルバムを振り返ったら、挿し木中のポットを見つけたので、ちらっとお見せしましょ。
愛用の種まきトレイに、数種類適当に挿しただけ。
つまんで根っこが出ているようであれば、植え替えも楽ちん。

↓、ちょうどオダマキが咲いている頃、撮影してました。

画像


小さな鉢でも、植え込みしやすいですよ。
多肉を増やそう〜(2014年秋)の鉢もちょこっと変えて。

画像
2015/04/08 撮影


先週、花友 ゆかりさんから、種と多肉植物が届きました。
さっそく・・・挿し木中です♪ ありがとうございました。

植え込んでいる品種画像、ネットで探してみました。クリックするとお店へ飛びます。↓

   


春〜夏は種まきより多肉 
多肉植物のお話は、こちら


画像

ネジバナ、我が家も咲いたかな?
明日は一番に探してみよう〜^^

迷子にならないように、株のまわりには
花後、ぐるっと石を並べてま〜す。

画像 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
種まきトレイに挿し木しても何だか、かわいい!
小さな寄せ植えみたいになってるのが良いのでしょうね。
多肉は器を選ぶのが楽しくなります。
ゆかり
2015/07/01 21:46
 ゆかりさん

届いた挿し穂も、ただいま養生中。
そうそう、同封された紙っぽい植物も、立派に生きているんですね(笑)
手紙読まなかったら、ぽいっと・・・するところでした!
まるぽっち
2015/07/02 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月兎耳と黒法師 まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる