まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS シンテッポウユリ 蕾 (種まきから)

<<   作成日時 : 2015/07/20 14:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

福種袋でやってきた 新鉄砲ユリの種。
それを蒔いて、咲かして、種飛ばして (^_^;)

そんな風に、こぼれた種をほったらかし〜にしていたら、
今年はちょっぴりお得な一株と出会いました♪
昨年はふつうに、茎は1本だったんですよ。

上から見ると3本ですが、

画像


茎を見ると、1本!!蕾を数えたら6個。開花は嫁モードにスイッチオン〜なお盆ころでしょう。

画像


先月中旬からずっといつもより出勤日の多いシフトで、庭もあまりお世話出来なくて。
UPし損ねたユリ、今頃・・ね。
まるぽっちさんとお揃いです・・と、花友ブログで見つけたのも記事UPからずいぶんと過ぎていて、コメントも残せなくてごめんなさいね。

画像


支柱根と小さな球根が見えるようになったので、そっと土寄せ。
増えた球根は、ここ数年、職場でお約束の後期高齢世代の方にお譲りしています。

で、今年もリクエストを頂いたので、たくさん咲いた株の茎に目印を付けましたよ。(*^^)v
お譲り予定は、11月上旬、それまで元気に過ごしましょう〜って。

ブログ内関連記事
2013/06/25 ユリとブットレア

シンテッポウユリの種まき記録はこちら

画像


画像 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンテッポウユリ 蕾 (種まきから) まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる