まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンネックレス 開花 

<<   作成日時 : 2015/10/26 13:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

多肉植物、グリーンネックレスに小さな花が咲きました。

実家にも昔からありましたが、花まで観察出来たのは初めてで、感動♪

画像


この鉢にぴ〜んと来たら・・、細々と続くブログをよく見て下っている方ね(笑)
Lychnis coronaria フランネルソウ(白に芯が赤)を植え込んだ鉢です。(5月の様子

実は、この鉢に、ぽいっと・・2ポット、そのまま入れ込んだだけなんです。
うま〜く、切り取ったので、まるで植え込んでいるように写っていますけれど (^_^;)

画像


ナチュラルキッチンで買ったグリーンネックレス(左の細い1本)と、グリームズガーデンで春に買ったルビーネックレス(右)。
ルビーネックレスは、これから色が濃くなるようなので、楽しみ。

これから仕事も忙しくなる年末に向かうけれど、小さな楽しみがあるのはいいですね。

種をたくさん譲ってくださったお礼に、ゆかりさんちに、
挿し木して増やした多肉ほか・・いろいろお届けしました。

さてさて・・よ〜く見るとルビーネックレス、途中で根っこが出ているみたい。
挿し木、ちょっとしてみましょ。






画像

デルフィニウム 発芽!(10/9播種)
オダマキ 発芽!(9/29 播種)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分のブログを久々更新してこちらにお邪魔したら、グリーンネックレスではなく、ルビーネックレスだと判明し、即編集…笑
かわいい花、ぜひ咲いてほしいです。
ゆかり
2015/10/27 14:50
 ゆかりさん

ルビーネックレスの花は、ふつう〜に黄色(笑)
冷えてくると色が濃くなるんだって。山口のお店では戸外でもOKよって言われましたよ。ちょっと戸外管理、挑戦してみます。
まるぽっち
2015/10/27 20:47
今晩は! はじめまして 気持ち玉有り難うございます
グリーンネックレスにお花が咲くなんて知りませんでした
ビックリです
もこ
2015/10/30 19:49
 もこさん

コメントありがとうございます。
時々PC画面の前で、うとうと・・なんてやってますから、
気の利いたコメントが残せず、気持ち玉のみで失礼しました。
グリーンネックレス、小さな花ですが、惹かれますね〜^^
まるぽっち
2015/11/03 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グリーンネックレス 開花  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる