まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ evolve

<<   作成日時 : 2015/12/02 19:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先月末、山口へ出かけた際に出会った ビオラ evolve

あれこれ手に取って見ていると、もう残り少なくなったわ〜人気あったのよ、とお店の方。
お店のブログによると、11月上旬に入荷してたみたい。

画像


札を見ると、ROKAさん監修のビオラでした。
ビオラの育種情報などブログでよく見ていたので、育てて見たい!と即決。

画像


淡い紫色が気に入ってひとつ。

画像


優しい色に惹かれてひとつ。

画像


休みは時々、家族赴任先で家事をし、主人が仕事の間、お楽しみは一人でふらり園芸店と足湯巡り(*^_^*)

いつかバラ講習会も、日程合えば参加してみたいところ。

帰りは電車だったので、たくさん買いたいところを、二つに決めて、
大事に抱えて(笑)

宮崎→山口と旅立った苗は、今、福岡。
寒さにあたるとどんな表情に変わるか、楽しみです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もビオラ今年は多く植えました。ところがパンジーが少ないことに気が付いたんです  もう植える場所ないし・・
と、主人に言い訳です。  
新種は気に留めてるんですね、流石です。
かどやん
2015/12/03 21:16
 かどやんさん

>もう植えるところがない・・、分かります!
12月に入って、またいい苗なんて見つけたらね。
まるぽっち
2015/12/06 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビオラ evolve まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる