まるぽっちの種まき記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波襲来 

<<   作成日時 : 2016/01/24 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

寒すぎます〜〜今日の最低気温−3℃!!(お昼前)、最高気温も−1℃だって、ヤフーニュース。(福岡県内某所)
画像は、2014年末に植え込んだ小さな寄せ植え

画像


暴風雪警報も出て、今日は雨戸も開けずに引きこもり。
時々気になって、2階のベランダから外見たり→公園、誰もいません^^

昨日のうちに、大事な多肉植物たちは玄関の中へ。
まっいいか・・と、軒下に入れてた、次に大事な鉢たちも雪まみれ (´ω`)トホホ…
地植え組は、空き鉢をかぶせまくったけど、どうでしょね。
どうにか耐えて欲しいです。

画像



シフトの関係で、明日も引きこもれそう (^_^;)

画像


息子が高校生の頃、文庫本で買ったり、電子版で読んでたけど、
やっぱり小さな字は、苦手になって最近大人買い。

理系クンあるあるに、思わず大笑い (*^ー^)
時々一人暮らし先へ送る小包に、入れておこうかと企む母。
まずは、理系クン からね。

高校生の頃、文庫版、男子の多い理系クラスで、回し読みしてたらしいです。
(2年くらい前の記事のどこかに書いたかも。)

我が家の理系クン、雪の中、バイトかな〜 

理系クン 理系クン結婚できるかな?
理系クン夫婦できるかな? 理系クンイクメンできるかな?

ブログ内関連記事
2014/12/27 小さな多肉の寄せ植え


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まるぽっちさんテレビでそちらの様子を見ながら驚いていました。
まるで北海道みたいです。
お庭の植物たち、持ちこたえて欲しいです。
人間よりもびっくりしてるでしょうね。

長く続きませんように、祈っています。\(◎o◎)/!
新発寒の小さな森
URL
2016/01/24 17:38
  小さな森さん

ありがとうございます。
今日の午後には、溶けてしまいました、雪。
でもね、まだ土はカチコチ。数日でまた暖冬なんていってますから、植物たちにはびっくりぽんな一週間でしょうね。
 ((((;゚Д゚)))))))
まるぽっち
2016/01/25 16:52
こちらは10cmほどしか積もらなかったのに、ニュースを見て、暖かい地域の方が大雪だったので驚きましたよ。
鉢のビオラは同じようにしんなりしています。
我が家は雪の写真を撮りに出たら、娘たちがすでに遊んで土色になっていました〜
ゆかり
2016/01/26 09:43
 ゆかりさん

まだ断水で、学校が休みの地域もあるようです。
トイレが使えないからって。

あら・・真っ白い雪、撮影したかったでしょ(笑)
子どもは寒さも平気なのね〜(*^_^*)
まるぽっち
2016/01/26 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒波襲来  まるぽっちの種まき記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる